

水飲み記念日。

生後18日目のベビーちゃん、水飲みを覚えました


こまめお母さんに教えてもらったでしゅよ


20120429-1.jpg


ケージにはこまめ用・ベビーちゃん用とそれぞれの高さに合わせた
水飲みボトルを設置中
たぶん今日までにも自分で水を飲んでいたとは思うのですが
目撃したのは初めてなので今日が「水飲み記念日


ベビーちゃんは部屋んぽの味をしめたのか、主の姿が見えると
外に出たいアピールをしてくるようにまでなりました
こまめはそんなベビーちゃんが気になるのかいつも目を光らせております


これこれ、ベビーやおいたはいけませんよ。


20120429-3.jpg


お昼寝時間、ベビーちゃんはこまめの肘置きに変身。。。


20120429-4.jpg


その頃、隣のチロルさんは・・・。


ベビー、大きくなったなぁ。。。
ムシャムシャムシャ・・・・・。



20120429-2.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ベビーちゃんを応援してね
写真をポチっとお願いします。



Comment

あこ
こんにちは~
ベビーちゃん、お水の飲み方覚えたのですねー!一生懸命で可愛いです^///^
こまめちゃんの肘置き…というか下敷きになっているような…?(笑)
あ、ハウスの大きさ、今回のお写真でよく分かりました(`・ω・´)

ベビーちゃんがすくすく順調に育ちますように・・・!
2012-04-30 #- URLEdit
☆yuzu☆
ベビーちゃん、すくすくと育ってますね(^^)
お水も上手に飲めるようになってエライエライ♪

こまめさんのお母さんぶりも優しそうでいいですね~

ここのところ更新ができていませんが
カノンはとても元気です(^^)
気遣っていただいてありがとうございます。
2012-04-30 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
あこさん

確かに・・・、下敷きですね(笑)
でも下敷きが落ち着くのか自ら潜っていきます。
ハウスのえさ置き場はかなり大きいですが、
e-283さんが入りにくいのでいいですね。
2012-04-30 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
☆yuzu☆さん

本当に成長が早くてv-356
こまめは急に凶暴化するので要注意です!!
昨日、人差し指の腹側をガブッとやられましたv-355

カノンちゃん元気でよかったv-344
またお暇な時に元気な姿みせてくださいねv-352
2012-04-30 #- URLEdit
星 二徹
専用水飲みですか。
ジロさんも 故障した時を考えて常にツイン
ボトルとしております。

チンチラの ♀は強し そして母はもっと強し
というところでしょうか?

2枚目の写真はちょっとチロル君の雰囲気が
有るような....
毎日の成長が良くわかります。
2012-04-30 #- URLEdit
二徹さま

本当に母は強しです。
こまめは散歩の催促をするときにケージ内の壁を
忍者のように横走りするのですが、着地の時に
絶対にベビーちゃんの上にはおりません。
あんなに俊足に走っているのに、瞬時に
ベビーちゃんの居所を確認しているこまめ、すごいです。
2012-04-30 #- URLEdit
星 二徹
度々すみません。
3枚目の写真は ぐっすり寝ている子を守って
いるように見えます。
野生のチンチラさんはアンデスでこのように
敵の襲撃に備えるのかな等と思ってしまい
ました。

もしかして ガブッと噛んだのもベビーちゃん
取られると思ったから?(笑)
2012-04-30 #- URLEdit
二徹さま

ガブッとやられたのは、チロルに攻撃をしかけようと
したのを阻止したときに指にぶら下がっていました。。。

こまめさん、いっつも門番のようにハウス入口に
陣取っています。
もしかしたら本当にベビーを守ろうとしている姿なのかも
しれませんねー。
2012-04-30 #- URLEdit
ema
いつ見ても可愛いですぅ~
お名前は何になるのかな♪

我が家では勝手ながら「ベビちゃん」と呼ばれております(笑)

しかし・・・素朴な質問ですが、チンチラは飼い主さんを噛んだりはしないのですか?

私のうさぎは1度だけ威嚇で、噛んだ事ありましたが「甘噛み」程度で加減したのか?
痛くはなかったですが、びっくりはしちゃいましたが@x@

やはりお家の木の小屋などのアーティスティックな感じから、本気で噛まれたら痛そうですよねぇ~>x<
2012-04-30 #- URLEdit
emaさん

実は・・・、もう数日前からお名前は決まっているのです。
また後日、報告させていただきますね☆
でも、誕生直後に「ベビ」と呼んでいたために
いまでも「ベビ」と呼んでしまいます(笑)

こまめは良く噛みつきます・・・。
気分の起伏が激しいのか、よくチロルに喧嘩を売るのですが
阻止しようとして先日ガブーーーっとやられました。
右手はかなりやられてますv-355

かなり痛いですが、私も慣れたもので指に食いつかれたまま
こまめをプラプラとぶら下げてますv-356
普段は甘噛み程度なんですけどねー。
まだベビーちゃんを守ろうとする本能が働いているのかも?!
2012-04-30 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
133位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
