

こまめ&モカ&ラテのお引越し。


皆様、おひさしぶりです
危ない危ない、1か月放置で広告出ちゃうところだったよ


こまめちゃん&モカちゃん&ラテちゃんは
イージーホーム80ハイに3チラで住んでいますが
流石に3チラだと狭いかなってことで
年末にためにためたポイントを使って巨大ケージを購入


さっさと組み立てろよ、って感じではありましたが
みなさんご存じのとおり私、面倒くさがりで・・・。
やっとのことでこのGWで重い腰をあげました


さぁ、組み立てますかね~。


RIMG5654_convert_20150504225130.jpg


下の階ができました~。


RIMG5658_convert_20150504225220.jpg


そしてあっという間に出来上がり


RIMG5659_convert_20150504225228.jpg


私の身長が157cmなんですけどね。
キャスター部分があるとはいえ、
かなり高さのあるケージなことが伝わるでしょうか


RIMG5661_convert_20150504225237.jpg


横に見えるチロリンコのイージーホーム80ハイの上に
ころちゃんのイージーホーム60が乗っていますが
比べてみてもかなりでかすぎるのがわかりますか
こまめちゃん達が住んでいたハウスは綺麗にして
ころちゃんお引越し予定です


RIMG5675_convert_20150504225353.jpg


下が引き出し式になっていて掃除はしやすそうだけど
でも横から引き出すタイプなんですよね・・・。
これが前から引き出せるタイプだったら良かったのに。
そして引き出しがプラスチック製なんですよ
上から着地してドンドンしてたらそのうち壊れそうだな


RIMG5663_convert_20150504225246.jpg


ということで、とりあえずアングルを買ってきて
上に網を乗っけたんだけど網が足りなかったから
スノコをひっくり返しておいてみました(笑)
途中の写真を撮り忘れたので入居後の写真です。


RIMG5679_convert_20150504225408.jpg


そして、以前チンチラ仲間さんから頂いた
ウッドフロアをこの時の為に大事に温めておいたのですが
ちょびっとサイズが足りなかった・・・。
といことで、これまたアングルを取り付けて乗っけてみた。


RIMG5669_convert_20150504225330.jpg


乗っけるだけだと万が一ずれて落ちたら怖いので
横一点ねじ止めして固定しました


RIMG5670_convert_20150504225338.jpg


やっつけで色々と設置してしまいましたが
まだまだ改良が必要そうです。
とりあえずの最上階はこんな感じになっています。


RIMG5676_convert_20150504225401.jpg


部屋んぽの時間なのにみんな新居に興味津々で
出たり入ったり忙しそうでした
ラテちゃんは新しいおもちゃで遊んでました


RIMG5681_convert_20150504225425.jpg


まぁ、とりあえずこれでいっか的に置いたスノコですが
ステップの下の狭くて暗いところが落ち着くのか
みんなそこで転がって伸びています。
とくにラテちゃんがお気に入りみたいでずっと転がってる・・・。
まぁ、お気に入りの場所ができたなら結果オーライかな


RIMG5682_convert_20150504225437.jpg


とにかくでかい、でかすぎたかも。
でもみんな喜んでくれてる??ぽいし良かった



ころちゃんも早くお引越ししたいデス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ころすけを応援してね
写真をポチっとお願いします。


Comment

ぷりまる
ご無沙汰してます。
ケージ凄いですね!!こんな大きいのがあるなんて、知らなかった。
でも3チラで暮らすには調度良いのかな!?
モカちゃんラテちゃんはお母さんとずっと一緒に暮らせて良いね☆
えまは娘にもなれて、部屋んぽで追いかけられても、娘が泣いてたら心配して出てきてくれてお姉ちゃんっぷりを発揮してくれてます!!
2015-05-05 #- URLEdit
aki
おぉ!このケージ気になってました~
チビ2匹用にイージーホーム60買ったんですが、結局使わず女3匹でぎゅうぎゅうになりながら寝ているので同じケージにしたほうがいいかな。と探してたんです。
かなり大きいですね〜でも3匹だとそれぐらいがいいのかも!参考になります!
2015-05-05 #leF2ecbc URLEdit
みー太郎
で、でけーーー!!
すごい、なんて大きなお家( ̄□ ̄;)!!
私も住みたいくらいです、なんか滑り台みたいなものもついてるではないですか楽しそう。
ゴージャスです、素敵です、大奥みたいです(笑)

すごく遅くなってしまったけど、ころちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)
生まれた時から知ってるよ、親戚のおばさん(気分)です(-´∀`-)
2015-05-06 #- URLEdit
Yumiko
おぉっ!
これはまさかの「デラックス」!?

でかい...
実は私も思わず買ってしまいそうになりましたが、大きいタイプ2種類はワイヤースノコが無くてトレー横出し、というところで我に返りました f(^ ^;)

スノコつきは一番小さいサイズしかなくて、このぐらいのサイズなら国内メーカーでいくらでもありますからね。

これなら3頭でも余裕ですね。こまめちゃん達よかってたね~♪
ころちゃんも広くなるのでよかったね、いろんなところでひきこもれるよ~(爆)

でも、せっかくデカイの買ったのに、一番下の隙間に入ってる、というのに思わず笑ってしまいましたが(´▽`;)、きっと慣れてきたら上のほうに上がってくるでしょう!
2015-05-06 #- URLEdit
ぷりまるさん


おひさしぶりです(●´ω`●)
先日、大学の同窓会で長崎に行ったのですが
連泊できれば声をかけさせていただこうと思ったものの
とんぼ返りだったので残念です・・・。
また機会があればぜひぜひお会いしたいです♡

かなりでかいです!!!
ちょっとでかすぎたかな、って感じですね(笑)
こまめ&モカ&ラテはたまぁに喧嘩するけれど
いつもモフモフ仲良くしているのでこのままずーっと
仲良く暮らしてくれればとっても嬉しいです☆
えまちゃん、立派なおねえさんですね!!!
妹ちゃんができてえまちゃんも嬉しいのでしょうね( *´艸`)
2015-05-06 #- URLEdit
akiさん

こんばんは~(●´ω`●)
このケージ大きいのはいいのですがちょっと掃除がしにくい・・・。
表の扉が微妙に小さく途中のステップの掃除がしにくいんです。
横はオープンになるのですがかなり体をつっこまないと
届かないんですよねー。
こればかりは買ってみないとわからなかったし仕方ないですね(´・ω・`)
まだ新居に慣れていないのか特にラテちゃんが一番下の隅っこでいることが多いです。
こまめちゃんとモカちゃんは大分、最上階で遊ぶようになってきました☆
2015-05-06 #- URLEdit
みー太郎さん

かなりでかいです(笑)
上階から降りるのに滑り台みたいなのがついているのですが
一部取り付けたままで様子見しています~。
こまめちゃんはよく滑っています(●´ω`●)

ころちゃんのお祝いありがとうございます!!!
そうですよねー、産まれたころから見ててくださったんですよね♡
ころちゃんはお母さんがたくさんいる気分ですね☆
2015-05-06 #- URLEdit
Yumikoさん

これはちょっと掃除に難ありですよ~。
大きさは十分すぎますが、扉がもう少しあれば
掃除も楽々できるのに。。。
イージーホーム80ハイが増築できれば一番かもです(●´ω`●)
ラテちゃんがまだまだ新居になれなくて。
たまぁに最上階にいますが目が合うとまた引きこもってしまいます。
引きこもり・・・、ころちゃんか???
2015-05-06 #- URLEdit
オーナー2号
こまめ&チロルさん、こんばんは。
すごいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までに見たケージの中で最大級の豪邸です(>_<)
チンに見られたら「あたちも、あたちも」言い出しかねません(*^_^*)
「おひとり様には大きすぎるよ!!」と言い聞かせなくては。笑
2015-05-07 #- URLEdit
み~た
うわぁ、素敵な新居ですね(#^.^#)
広々しててみんな喜びそうですね(*´∀`)♪
これからの改良も楽しみにしていますo(^o^)o
2015-05-08 #c2guaeyM URLEdit
mar
なんてデラックスなお家なのでしょ!
153cmの私なら一緒に同居できそうです(笑)
あ、チンチラ達が狭くなるかσ(^_^;)
2015-05-10 #- URLEdit
チンちゃんオーナーさま

サイズをみて買ったのでわかっていたもののかなりでかいです!!
初めの頃はみんな下の方で過ごしていましたが
最近は最上階のハウスにも入ってくれるようになりました( *´艸`)
チンちゃんにもぜひ~(笑)
でもお掃除は若干面倒なのが・・・。
最近は掃除機でうんこさんなどをすってゴミをある程度
お掃除してから大掃除をすると楽なことに気づきました☆
2015-05-14 #- URLEdit
み~たさん

デカすぎたり扉が少なかったりで若干大変ですが
チラズたちが喜んでくれていたら嬉しいです(●´ω`●)
改良しなければーと思いながらまだまだ手を加えられていません。。。
2015-05-14 #- URLEdit
marさん

デラックス~、我が家には不釣り合いだったかも。。。
立つことはできませんが私も入れますよ~(笑)
部屋の傷とかを気にせず一緒に生活できる家が欲しい!!!
2015-05-14 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
171位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
