

はじめまして??


別日記でちょろっと登場しましたが
我が家には今まで紹介していなかった子がいます。


うに2012年8月15日生まれ(推定)。
友達が転勤でどうしても連れていけないところだったので
預かりさんとして里親探しをしていたけれど、なかなか
100%安心の里親さんを見つけることができなかったため我が子に


RIMG3883_convert_20140704220836.jpg


ぐぅ2014年1月20日生まれ。
ぐらちゃん&うにのBABY
とってもやんちゃさんで、モリモリたべてムッチムチ。


RIMG3879_convert_20140704220815.jpg


うに&ぐぅは大のチモシー好き
こんなに食べてくれるの!!ってくらいにモグモグしてくれるんです。
みんながこんなに食べてくれたらいいのに、ってくらいに

別日記の子も合わせて総勢10チラの大家族。
これから子の子達もよろしくお願いします。


いつの間にか新入りが増えてたの
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


Comment

ゆん
毎回見てます!わたしも一昨年チンチラを里親で迎えたのですが、飼ったことがないうえ、なかなか懐いてくれず毎日不安でした。でも今は一匹から二匹に増え、おやつ欲しさに飛び乗ってきたり合図で駆け寄ってきてくれたりと毎日楽しく過ごしてます♪こんなに可愛いのならもっと早く出会いたかったくらい!まだまだ未熟者なのでこれからも参考にさせていただきます(=^ェ^=)
2014-07-05 #mGDuupLo URLEdit
Yumiko
主さん、お帰りなさい。
うにちゃん、ぐぅちゃん、はじめまして!
元の飼主さんは、うにちゃんとほとんど一緒に暮らせなかったんですね。
ほとんどのげっ歯目は一度ペットとしてお迎えしてしまうと、海外からは連れて帰れないし、たぶん、そもそもほとんどの国は連れて行けないでしょうけど。
私はチンチラ情報検索中に偶然そういう情報をみたんですが、今の日本では海外勤務になる方が多いですから、ペットショップでの販売時にこういう情報も説明必要と思います。
しかし。。。
やはり。。。
すごい繁殖力! しかもシナモン(笑)!
相性合わない、という言葉は主さん宅の辞書には無い!?
2014-07-05 #- URLEdit
ゆんさん

つたない日記を見ていただいてありがとうございます(●´ω`●)
チンチラさんは懐かなくて不安になることもあるかと思いますが
わんちゃん・猫ちゃんのようにすぐには慣れないですからね。
でも今は家族が増えてすっかり懐いてきたようで嬉しいですね!!!
また、お互いに色々と情報交換していけると嬉しいです☆
2014-07-05 #- URLEdit
Yumikoさん

もとの飼い主さんはうにのことを溺愛していたんですけどね。
海外となるとやはりどうにもならなくて。。。
私はさすがに海外に職場はないので大丈夫でしょう!!

なぜに我が家はこうもシナモン率が高いのでしょうか??
うにがぐらちゃんに必死にアプローチをかけて口説いたようです(●´ω`●)
2014-07-05 #- URLEdit
もっちぃ
うにちゃんとぐぅちゃん、別日記で見た時は驚きましたよー!
え!?また増えたの??って(笑)
主さん宅のチラズ、何匹まで増えるのか楽しみで~す(^◇^)
ぐぅちゃんのお名前は、ぐらちゃんの「ぐ」とうにちゃんの「う」からきてるのですか?(^^)
2014-07-06 #- URLEdit
もっちぃさん

やはり驚かれましたか(笑)
でもこれ以上は増えませんよ~!!!
うに&ぐぅは嬉しいくらいに牧草大好きっ子でありがたいです☆

そうそう、ぐぅの名前はお父さんとお母さんから。。。
安易すぎてばれちゃいましたか~(*^_^*)
2014-07-06 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
133位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
