

「お買い得」or「無駄遣い」? の結果は如何に??


昨日、「お買い得」or「無駄遣い」? という日記を書きましたが
注文から到着まであっという間で今日の朝、届きました~


じゃーん結構でかい
RIMG0144_convert_20140323194120.jpg


ダンボールを開けると・・・。
なんだか派手なダンボールが出てきました~。
RIMG0145_convert_20140323194135.jpg


その中身はと言いますと・・・・・

























Hettyちゃんでーす
業務用掃除機で―――す

RIMG0146_convert_20140323194147.jpg


みなさんドン引きかしら・・・


チラズ部屋には私が大学時代からの掃除機を使っていたのですが
吸引力は長いこと使っている割にはあるにはあるけど
やはり家庭用なので細かーい砂埃がカーペットの隙間に残ってしまったり。
本当はカーペット敷かないほうがいいのだろうけど
床をカジカジされても困るので。。。。。


毎日、それぞれの部屋んぽ交代時に目に見える所は
その都度うんこさんを取っていますが
隙間はみんなが終わってから掃除するんですよね。。。
その結果がこれ


RIMG0103_convert_20140323200506.jpg


てなわけで、以前からどうしようかと悩んでいたのですが
とうとう業務用掃除機を買ってしまいました


普通の業務用掃除機とも悩んだのですが、
やはりなんだか可愛らしさに負けてしまって・・・
購入者のコメントとか読んでも悪いことは書かれてなかったし
デザイン性で買ってしまったので
「お買い得」or「無駄遣い」どっちに転ぶかまぁ不安でしたがポチっとな


早速、ホースをつけてみました。
管を2本繋げると結構長い
RIMG0148_convert_20140323194200.jpg


てことで管1本にして使い心地を試してみました~。
RIMG0150_convert_20140323194210.jpg


吸引力は抜群です
パワーをHIとLOW切り替えられるのですがLOWで十分。
LOWだと静音タイプでない普通の掃除機と
音はさほど変わらない気がします。
やはりね、どれだけの音がでるかって気になりますよね~。
砂埃が全くない部分のカーペットだとカーペットがくっついてくるくらい。
コードも頭のハンドルを回せば頭の中に収納~。
紙パックも9Lと大容量
まぁ、まだ1回しか使ってないですけどね。
これから長い間、大活躍してくれることを祈りたいです


主、とうとう手を出してしまったのね
RIMG0153_convert_20140323194223.jpg


ころおじちゃんが言ってたでしゅよ。
モカちゃんたち家なき子になるでしゅか
今日からここがモカちゃんのお家なんでしゅね

RIMG0162_convert_20140323194243.jpg


もう変なこと言わないでいでよ~(笑)
大丈夫よ―――、かわいこチャンを養う蓄えはまだあるわよぅ


と、安心して帰宅されたチラズでした。




僕もお家がなくなっちゃうかと心配だったよぅ
ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆チンチラ仲間さん、仲良くしてね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


Comment

ぷりまる
業務用掃除機だったのですね☆しかも可愛い♪
主さん宅は子沢山だから、業務用掃除機に手を出すのも分かります!!
えま1人でも砂にうんこさんに抜け毛にと毎日掃除機かけても間に合わないですもん…うちもサッとかけられる、小型掃除機が欲しくて検討してます。
モカちゃんとこまめちゃんソックリですね(*´∀`*)
2014-03-23 #- URLEdit
ぷりまるさん

はい!!思い切って買っちゃいました~☆
10チラ分のお風呂後の砂の飛び散りとうんこさんが
もうすっごい量で(笑)
これから抜け毛も増える季節なんですよね??
我が家は年中同じな気がしていますが・・・。
こまめさんとモカちゃんは遠目でみるとかなりの確率で間違えます。。。
2014-03-24 #- URLEdit
ぷりまる
もしかして、家族増えました!?
うちも季節関係なく抜け毛あります~
先代チンチラちゃんは、ほとんど抜け毛なかったから、えまと暮らしてビックリしてます(^-^;
2014-03-25 #- URLEdit
ぷりまるさん

海外転勤の友達のチンチラさんが里親さん見つからずで
巡り巡って我が家に~。。。
溺愛していた子だから、里親さんの妥協はできなかったみたいで。
いつのまにやら二けたです(笑)
チンチラさんによって抜け毛の季節も違うんですねー。
我が家が多く見えるのは数がいるからかもしれませんが・・・??
2014-03-25 #- URLEdit
ぷりまる
そうだったんですね…海外には連れて行ったり、連れて来たりは何か規制がありましたよね!?
主さんにだったら安心してお願いできますもんね☆
離れるの寂しかったでしょうけど(;_;)
10チラに囲まれるの良いなぁ(*´∀`*)
2014-03-25 #- URLEdit
☆yuzu☆
こんばんは。
業務用掃除機を買われたのですね(´∀`*)
こんな可愛いデザインなら きっとお買い得ですよね。

主さんは大家族だから 砂や毛、そしてうんこさんも大量ですもんね。
うちはカノンだけなのに 部屋のいたるところに砂埃が溜まってますよ(´Д`;)
ドアを開けるだけで隣の部屋にも砂ははびこってます(笑)
毎日、掃除機かけてるのにねぇ(;>_<;)


遅くなりましたが、モカ&ラテちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます(´∀`*)
元気に育ってくれるのが何より嬉しいですね♪
2014-03-25 #- URLEdit
み~た
おぉ~♪
これは素晴らしい(#^.^#)
しかも可愛らしい♪
掃除機、私も色々考えますね(^o^;)
普通の掃除機だとやはり色々と大変だし…
これは無駄遣いにはならないと思いますよ(*´∀`)
2014-03-25 #c2guaeyM URLEdit
ぷりまるさん

お返事が遅くなりました。。。
海外はいろいろあってやはり難しいですよね。
チンチラにとってもストレスの移動になってしまうし。
今ではすっかり慣れて走り回っていますよ(*´ω`*)
2014-03-29 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

ついに手を出してしまいました~。。。
家庭用でもいいのだろうけどさすがに大学時代からのものなので
思い切ってチラ専用で業務用にしちゃいました(*´ω`*)
私の場合、どうしても帰宅が遅くなると休日だけとかの
掃除機になってしまうことがあるのですよ。
そうなるとかなりの埃がたまってしまうので業務用のほうがいいのかも??

お祝いありがとうございます☆
あっという間の1歳でした(●´ω`●)
これからも元気で過ごしてくれますように!!
2014-03-29 #- URLEdit
み~たさん

ついついかわいらしさに負けてしまいました。。。
でも思った以上に働いてくれています!!!
部屋の中でもかなりの存在感となってます(笑)
これからも無駄遣いで終わらないように働いてもらいます( *´艸`)
2014-03-29 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
175位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
