

ごはんVS部屋んぽ。


仕事から帰るといっつもみんなすっごい勢いでごはんを要求


我が家は、こまめちゃん→チロル→ころすけの順で
部屋んぽをするのですがころちゃんは
ごはんも部屋んぽも待ちきれなくていっつも悩んでます


今日は部屋んぽに出かけたい気持ちが勝り、
ご飯を入れようと扉を開けると隙間から
ニョロニョロ~と素早く脱走・・・


ころちゃんのお家はこまめちゃん達のお家の上にあるので
ラックの上で猛スピードで走る走る


ころちゃん今日は先に部屋んぽしたいデス
RIMG0012_convert_20140110225353.jpg


お腹ペコリンだけど我慢するデス
RIMG0007_convert_20140110225336.jpg


主~、今日はころちゃんからでいいデスよね
RIMG0010_convert_20140110225345.jpg


と、もはやチンチラとは判断しがたいお顔での要求。。。
ころちゃんのごはんVS部屋んぽの戦いが数日おきにやってきます。
ころちゃんを一番に部屋んぽさせてあげたいけど
他チラと喧嘩しちゃうからバリケード設置してからじゃないとだめなんだ・・・。
もっときちんとした仕切りを設置するように努力するね。
今日はいつもの順番で我慢してね


としぶしぶ帰宅させられるころちゃん。
ごめんね。ころちゃん。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ころすけと仲良くしてね
写真をポチっとお願いします。

Comment

なちゅる
暗くて狭いとこ行くの好きって理解してますが、あまりにも出てこないと心配になりませんか?滝汗
私もモルモットとチンチラ大量飼い主なんで、主さんと同じような感じのをホームセンターで購入して1階がチンチラ二階がモルとなってます。
その隙間に物音しないで憂鬱そうな顔してこっち見てると不安で仕方ないから手を伸ばして救出しようとすれば、カッカッ!!って怒られるし。

…まぁ、可愛いんですけどね(笑)

残像ころちゃんも可愛い☆やんちゃ坊主なことは良いことですよね☆
(○´∀`○)
2014-01-11 #- URLEdit
☆yuzu☆
主さん家には チンチラさんがいっぱいだから
部屋んぽも大変ですね。

都合もあって順番も決まってくるから
ころちゃん、ちょっと我慢なんだね(>_<)

主さん含め、たくさんのチンチラを飼われてる方たち、尊敬します(^ω^)
2014-01-11 #- URLEdit
もっちぃ
3枚目の画像はチンチラおばけ~!?(笑)
なんだか笑ってるようにも見えますね。
ころちゃん、小さい頃は臆病でおとなしいイメージでしたが、今ではすっかり主さんも手を焼くやんちゃさんになりましたね。
元気な事はいい事ですが、ケンカで怪我しては困るから、ころちゃんも我慢しなきゃね☆
2014-01-12 #- URLEdit
み~た
ころちゃん、そんな所から出てきて可愛いですね~♪
へやんぽは楽しいもんね♪
でも安心安全で楽しんで欲しいから、ちょっとだけ順番待ちしようね(^人^)
2014-01-12 #c2guaeyM URLEdit
なちゅるさん

そうそう、暗闇に入って出てこないとどうしたの??って
なりますよね!!!
でも覗くとのびのびーって寝てたりします(笑)
ころちゃんは本当はもう少し広いお部屋にしてあげたいけれど。。。
ヤンチャすぎてヒヤヒヤします。
2014-01-12 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

こまめ→チロル→ころすけの順番は変更できないのです。
色々とバリケードの準備があって。。。
どうしてもチロルところちゃんが喧嘩しちゃうので・・・。

ころちゃんはおやつのカケラをちょびっとあげて
我慢してもらいました(>_<)
2014-01-12 #- URLEdit
もっちぃさん

そうそう、チンチラおばけ?!だけど
笑っているように見えますよね!!!
ヤンチャさんだけど一番臆病なんですよ(*^_^*)

元気が一番!
だけど毎日怪我をしないかヒヤヒヤです。
2014-01-12 #- URLEdit
み~たさん

ころちゃんペッタンコです(笑)
もっとみんなが自由に遊べるようにしてあげたいけど
本当にごめんね。。。です。
2014-01-12 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
124位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
