

お砂がないの。。。


おかしいわね~。。。
お風呂のお砂がないのよぅ

RIMG0001_convert_20131209211646.jpg


おかしいでしゅね~。
お風呂のおしゅながないでしゅよぅ

RIMG0002_convert_20131209211706.jpg


ラッちゃん、お風呂に入りたいでちゅよ
RIMG0007_convert_20131209211720.jpg


お風呂のおしゅなが入ったでちゅよ
いちょがないと

RIMG0010_convert_20131209211732.jpg


ふぅ~、さっぱりでちゅぅ
RIMG0011_convert_20131209211743.jpg


天井オープンなのに、いつもの決まった通路を
通ってお風呂に向かう子供達。。。
賢いのか、抜けているのか


みなさんのお宅はどのくらいでお風呂の砂を換えますか
砂って何度か浴びるとサラサラじゃなくなりますよね。
見た目でもなんだか汚れてる(?)ってわかるし。


さすがにうちはたくさんのチラズが入るので
長くても3日に1度は全交換になります。。。
先日、チンチラサンド20kg入りを購入
砂20kgってどんなんよ~ってね(笑)
普通の20kgよりもずっしり重く感じる―――
思う存分、風呂に入っておくれ~


こまめちゃん達はオケケが命なのよ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

み~た
こんばんは\(^▽^)/!
我が家は毛などを取り除きながら、1週間に1度交換しています(^^)
天日干ししたりすれば、結構使えるとも聞きました♪
おしゅながないと困っちゃいますよね、みんなw
とっても可愛いですね(*´`)
2013-12-09 #c2guaeyM URLEdit
み~たさん

もう少し粘ってもいいのかな~とも思うのですが
まぁいっかって感じで交換してます。
天日干し?!そんな方法があるんですね!!!
でも残念ながら今の我が家は全く日があたりません。。。
砂がないのにいつもの勢いでクルクルを始めるとちょっと笑えます。
2013-12-09 #- URLEdit
hamori☆
お砂の交換のタイミングって皆どうされているのか私も気になってました。
ウチは、ブルークラウドダストバス1本を丸々使って1ヶ月毎に全取り換えしてたんですが、最近中でチッコするようになっちゃったので、交換のタイミングを2週間にするか3週間にするか模索中です。
頭数多いとその分、汚れるのも早いからたいへんですね。
ところで、廃棄ってどうされてます?
2013-12-10 #Tlb9THEw URLEdit
Yumiko
砂20kgて、まるで造園業者さん!?
と言うことは私が貢いだ砂ももうとっくに消費済ですね?そうそう、テコちゃんもなぜか律儀に通路を通っていくんですよ。
こまめちゃんとモカちゃん、同じ方向を向いて、まるで何かを狙ってるみたい(笑)
主さんところは別家族も合わせ8チン(?)なので、たった一日で1チンの一週間以上の使用率になるわけや~!!!ひぃぃぃぃ~!!!
確かに、3日もすれば使用感バリバリでしょうね...
うちは完全交換はしないで(本チンの匂い残すため)1週間に一度ぐらいの頻度で、70%ぐらいを新しいものにしてます。そんなに沢山使ってないのでそのまま普通ごみに出してます。
ところで以前、テコちゃんが自分で扉開けて入るということをコメントかメールで書いたと思うのですが、証拠ビデオです!
【テコちゃんお風呂に入って出てくる。】
http://youtu.be/BA8HUSWBG3M
【テコちゃん、豪華!?バスルーム公開! 】
http://youtu.be/fCwranF2tsk
2013-12-10 #- URLEdit
jolene
20kg!?
そんなチンチラサンドがあるんですね^^;
初めて知りました!
今度その画像を紹介してください^^

チラーズかわいいな〜〜〜
大勢いると数倍かわいさが増しますね。
2013-12-10 #- URLEdit
hamori☆さん

ブルークラウドダストバス丸々1本ですか!!!
浴びがいがありそうですね!!!
うちはサンコーのプレイバスの白い部分の半分強位でしょうか。。。
そうなんです、なぜだかチッコをする子がいるのです。
しかも換えたての砂に―――!!!
気持ち良すぎてチッコしちゃうのでしょうか(笑)
みんなの共同風呂なので1匹換算すると約1か月ですね。
でもチンチラさんはオケケの状態を保つことが大事なので
サイクルが早いのも仕方ないですね。
私は使い古しの砂は不燃物で捨ててますよ~。
チッコの塊など少量の時は可燃に混ぜちゃってる時もあります・・・・・。
2013-12-10 #- URLEdit
Yumikoさん

マリンで20kg購入です(笑)
宅配の人もだるかったでしょうね~。

みなさん、こまめが一番凶暴だと思われているでしょう。
(私がそう仕込んでいるのか?!)
でもですね、一番の凶悪犯はモカなんですよー。
その証拠が撮れた際には公開したいと思います。。。
普段はこまめちゃんの真似っこをしたり愛想をふりまいて
私の目を欺こうとしています。。。

ていうか、テコちゃん!!!
きちんと扉を開けて入るだなんてすごい!!
うちもみんな確実にここがお風呂って認識したからつけてみようかな。
今だったらもしかしたら??
いや、我儘っ子達だから無理かもしれない。。。
テコちゃん、教育に来てください(*^_^*)
2013-12-10 #- URLEdit
joleneさん

消費が激しいので思い切って20kg!!
砂20kgって、ねぇ・・・(笑)
まだ手をつけていないので写真撮ります(*^_^*)

最近、歳のせいか名前を間違えて呼んじゃうことも(笑)
でも、名前を認識しているのか間違えて呼んだ時は
ハウスから顔さえだしてくれないのです。
おりこうさんなのか聞こえないふりをしているのか?
2013-12-10 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
222位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
