

こまめの変な行動

こまめには必ず変な行動をとる時があります。

お腹の調子を整えるために、アリメペットという乳酸菌タブレットを

あげているのですが、こまめは絶対に食べません

チロルは毎日喜んで食べに来るのに・・・。


主→こまめちゃん、はいおやつ


20120321-3.jpg


こまめ→こまめちゃんは、そんなもの食べないもん


20120321-1.jpg
20120321-2.jpg


臭いものに蓋をするかのように、タブレットにお尻を乗っけてくるのです

片手に蓋の開いたタブレットのケースを持っていようものなら

その口をお尻で塞いでしまうのです・・・。

この時だけはこまめさんは手乗りチンチラへと大変身するのです

挙句の果てに中にさんを何回落とされたことか

本当に見たくもないほど嫌いなのでしょうか???



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★ランキングに参加しています★☆★
写真をポチっとお願いします。

Comment

ぬん
手乗りこまめさん、いいですね~(*´∀`)
おしりくっつけるって面白い!
匂いが気に入らないとかなんですかねΣ(・∀・;)
自分の匂い付けちゃえ~すりすり~みたいな(笑)
2012-03-22 #- URLEdit
hamori☆
こまめちゃん、おもしろーい!!(≧∀≦)
ホントに手乗りチンチラさんですね。
ウチも草食チームはアリメペット食べません。
加奈ちゃんは、手に持ったものをその場にボトッと落としたり、背後にペイッと投げ捨てたりしますよ。
2012-03-22 #Tlb9THEw URLEdit
こまめ&チロルの主
ぬんさん

いっつも逃げまくるのに、この時ばかりは
手乗りチンチラさんになるのです(笑)
何がそんなに嫌なんだろう??
味??匂い??

まあ、こまめさんはアリメペットなど食べなくとも
とても立派なうんこさんをしてくれるのですけどv-522
2012-03-22 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
hamori☆さん

こまめは好き嫌いが多いです!!!
まあ、チモシーさえきちんと食べてくれれば良いのですが
食い付きがいいものを見つけたと思ったら、急に捨てるようになったりで
こまめさんの好みのものを探すのに日々奮闘です!!!

加奈ちゃんはどこでチモシー購入してますか??
2012-03-22 #- URLEdit
星 二徹
多分 座薬と勘違いしている可能性が....
 
失礼しました。(笑)

手乗りチンチラ養成サプリ なんちゃって(汗)

ちなみに こまめちゃんが乗っかったサプリは
チロルさん行きですか?(笑)
2012-03-23 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
二徹さま

手のひらのタブレットはもちろんチロル行きですが
ちゃんと親指でガードしてるので大丈夫です(笑)

ジロさんにも養成サプリいかがですか???
2012-03-23 #- URLEdit
hamori☆
ウチは加奈ちゃんはほぼ好き嫌いや、「波」がないので助かってます。
えと、ウチの草食チームの牧草ですが、最近は箱うさぎさんで購入してます。
お気に入りは、阿蘇の渡辺牧場産の『混成2番』と『野草』。
草食さんたちはお腹の中の微生物の力を借りて消化しにくい繊維質の植物を消化しているので、できるだけ自然に近い雑多な種類の植物を食べて微生物の数だけでなく種類を増やしたいというのが狙いです。
ただ、ウチは最初から牧草マーケットやOXBOWなどのチモシー以外の牧草も与え続けていたので、抵抗なく食べてくれましたが、渡辺牧場のHPを見ると「クセがあって最初食いつき悪いかも~」みたいなことが書かれているので、嗜好性は不明です。
3月8日の記事で紹介してますのでよろしければ覗いてみてください。
→ http://chinchillabv.blog97.fc2.com/blog-entry-738.html
因みに加奈ちゃんのお食事はこんな感じ。(去年の12月現在なので今は若干違います)
→ http://chinchillabv.blog97.fc2.com/blog-entry-689.html
加工食品は、ペレットと乳酸菌のみです。(自然食~♪)
2012-03-26 #Tlb9THEw URLEdit
こまめ&チロルの主
hamori☆ さん

詳しい情報、ありがとうございます☆
楽天で手に入りにくいものなのですねー。
私はいっつも楽天で購入しているもので、その中で
皆さんの評価が多いものを試していました。

加奈ちゃんは好き嫌いがなくてお利口さんですねー!!
チロルには手を焼かないのだけれど、こまめさんが・・・。

教えていただいた牧草、試してみようかな。
2012-03-27 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
222位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
