

チロル泣く。。。


引越し数日前から実はチロたんところちゃんは
別居生活をしていました
ころちゃんがチロたんに意地悪しまくるので
お互いのストレスが溜まらないために・・・。


新居へ引越し後、隣り合わせのケージ越しに
モフモフして全く喧嘩をしないので
離れるとやっぱり寂しいのかな、って思って
部屋んぽを一緒にして仲良しだったのですが
今日、やはりころちゃんがチロたんに意地悪を


追いかけまわされ、オケケを毟られたチロたん
ハウスに引きこもって泣きだしました
【鳴いている】ではなく本当に【泣いている】んだと思います





ころちゃん
チロたんに謝りなさい



あー、はいはい。
お父さんゴメンデス。

RIMG0351_convert_20130831220920.jpg


ころちゃん
いい加減にしなさい



びくっ―――。


RIMG0354_convert_20130831220959.jpg


お父さん・・・。
意地悪してごめんなさいデス

RIMG0358_convert_20130831221015.jpg



僕はお父さんだから我慢したんだ。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

mar
チロたん・・涙

ころちゃん、難しいお年頃なのでしょうか?(´・_・`)
しかし、
「あぁはいはい、ごめんなさい」
というころちゃんの態度。
我が家のチビと重なり、めまいが
・・笑
2013-08-31 #- URLEdit
marさん

仲良くして欲しいけれど、雄同士だし仕方ないのかな。
無理に仲良くさせようとせず様子を見ます。

もなかちゃんも似た感じですか~(笑)
2013-08-31 #- URLEdit
み~た
あらら、チロル君(;_;)
何だか切なくなるお声ですね(>_<)
でも大きな怪我がなくて良かった(^.^)
チロル君の泣き声聞いて、うちの子達みんな『なんだ、なんだ!?』って顔してました(^o^;)
2013-09-01 #c2guaeyM URLEdit
もっちぃ
お引越し、大変でしたね。お疲れ様でした!

ころちゃん、最後の謝っている画像も心なしか微笑んでいるような顔ですね(^_^;)
オス同士だとうまくいかないのかな~?
親子だから仲良くしてほしいけど、あんまりチロルさんにストレスが溜まっても可哀想ですね。
それにしてもチロルさんの鳴き声(泣き声)、ナッツとまったく違います!ビックリ!!
大体みんな似たような鳴き声かと思っていましたが、チンチラによって声が全然違うものなのかなー??
2013-09-01 #- URLEdit
Koha
チロちゃん・・・本当に悲しそうに・・・(;_;)
やんちゃな子供に悩まされるのは人間と一緒のようですね(^_^;)
コロちゃん、世界でたった一人のお父さんなんだから大切に
してあげてね。
2013-09-01 #QvfgIWC6 URLEdit
mar
動画があったのですね!Σ(゚д゚lll)
皆さんのコメントを見て気になり、もしやYouTubeに・・
と思ったら、ありました☆彡
チロルくん(泣)
うちの子たちも寝てたのに、???と起きてきました。
やはり悲痛な声なのかな。。
そして我が家のチラーズも時々寝ぼけて似た雄叫びをします。
怖い夢を見ているんでしょうね〜
2013-09-02 #- URLEdit
jolene
チロルちゃん。。。。。。。
なんだか私まで涙が。。。。。。。

我が家もゴン太父ちゃんとショア君はまったく駄目だったなあ。。。。。。

なんだかしんみり。。。。
2013-09-02 #fkEmpleY URLEdit
み~たさん

もうきっと同居は無理ですねー。
無理に同居をしてもらおうとも思わないので
チロルもころすけもノビノビと生活してもらおうと思います。
PCを通じての声でも反応するんですねー。
2013-09-02 #- URLEdit
もっちぃさん

そうそう、微笑んでいるようですよね・・・。
オスはどうしてもライバルとして見てしまうんですかね??
別居になるけれど、それでノビノビと過ごしてくれれば
それで良しとします。

え?!ナッツくんはどんな鳴き方をするんですか???
うちの子達はみんなこんな感じですよ~。
鳴き始める前に「プスッ」って空気が抜けるような音を必ずだします。

2013-09-02 #- URLEdit
Kohaさん

ケージ越しでは仲良しさんなのですが
どうしても一緒にいるところちゃんが意地悪します。
恐らくもう同居することはないのかなぁ。
お互いの為にも別居がいいようです。
2013-09-02 #- URLEdit
marさん

あらら、動画見れていなかったんですねー(笑)
日記上に載せてはいるのですが携帯からとかだと
日記上で見れないこともあるみたいですねぇ。
marさん宅でも間接的な鳴き声を聞いて反応しましたか!!!
あの鳴き始めるまえの「プスッ」っていう合図はなんなのでしょうか??
チンチラズがどんな夢をみているのか聞いてみたいですねー(*^_^*)
2013-09-02 #- URLEdit
joleneさん

そうでしたねぇ、ゴン太さんとショアくんも
犬猿の仲でしたねー。。。
雄同士は難しいですね。
ショアさんはakiさん宅で大事にされているし
元気な姿が見れるので安心ですね(*^_^*)
2013-09-02 #- URLEdit
つんつら
こんばんは!
親子でも、なかなかいつでも仲良くはできないのですね。まあ、人間でもそうですよね。

このチロたんの動画をPCで見ていたところ、
つんちゃんが「はっ!!」としてました。
寝ていたのですが、聞こえた途端、耳と背中をピンと伸ばして、一生けん命聞いていました。
やはり分かるのですねー。

お引っ越し、お疲れさまでした。
チンチラちゃんたちの移動が無事にすんでよかったです^^
2013-09-02 #- URLEdit
つんつらさん

雄同士なのでなおさらなのかもしれませんね。
悲しいけれど、お互いのことを考えると別居です。。。
チロリンの泣き声でつんちゃんも反応しましたか!!!
やはり他のチンチラの声って気付くんですね。
そうそう、チンチラズの引越しが無事に終わったことが
本当に嬉しいです。
2013-09-05 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
124位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
