

チンチラズ引越し完了。


皆様、お久しぶりです
8月19日から放置でしたがチンチラズは元気です。
引越しの準備でバタバタしていて、チンチラズの
部屋んぽ中も荷造り荷造りでした~。


チンチラズのお引越しは引越し屋には頼むことはできないので
いつ実行しようかと悩んでいましたが、やはり一度には厳しいか、
ということで別家族のわさちゃん&チビタンを24日に、
そしてこまめ&チロルファミリーを25日にお引越しさせました


新居ではチンチラズの専用部屋を作ります。
でもエアコンがついていなかったので25日に設置
これで準備万端とは言えません・・・。
チンチラズは壁や柱を齧るのがお仕事なのでバリケードを作らないと


今日は自分の引越しで有給をとっていたのでバリケード作成を。
とりあえず、こんな感じで作ってみました。
RIMG0238_convert_20130827215217.jpg


RIMG0241_convert_20130827215232.jpg


壁にプラベニヤをつけ、床にはマットを敷きました。
でももろもろ数が足りなかったので、追加しなければ
マットが汚れているのはチンチラズのチッコです・・・。
裏がゴムなので下に染みることはありません。
自分たちで汚したのだから我慢しておくんなまし~


移動のストレスを心配していましたが、やはりストレスからか
引きこもりチンチラズが多数・・・。
移動してから2、3日は部屋の準備ができておらず
本当に申し訳ないけれど部屋んぽができなくて砂浴びのみ。
今日、少しだけバリケードができたので部屋んぽをしたら
みんな引きこもっていたことがウソみたいに走り回って
十分走り回った後も出せ出せと猛アピール
すっごく心配したけれど、ご飯もきちんと食べてるし
うんこさんもきちんとしてくれているし良かったです


新居での様子です。


RIMG0257_convert_20130827215302.jpg


RIMG0264_convert_20130827215356.jpg


RIMG0261_convert_20130827215337.jpg


RIMG0258_convert_20130827215321.jpg


RIMG0244_convert_20130827215247.jpg


モカちゃんはすばしっこすぎて写真が撮れませんでした~



こまめちゃん、お引越し疲れちゃった。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

み~た
こんばんは(^^)
無事にお引っ越し終了したんですね♪
良かった(^.^)
どんなかなぁと気になっていたので(^_^)
みんな元気に走り回って、出せ出せいうんなら大丈夫ですね(^o^)
本当にお疲れさまでした (*´∇`*)
2013-08-28 #c2guaeyM URLEdit
オーナー2号
こまめ&チロルさん、こんにちは。
お引越し、お疲れ様でした。
我が家が引っ越しを行う際も、チンチラちゃんを引っ越し屋に頼むわけにはいかず、夜中にコソコソお引越しさせました!笑

みんな元気そうでほんとよかった(*^_^*)
2013-08-28 #- URLEdit
ぷりまる
とりあえず子供達の移動が終わって一段落ですね☆
お疲れさまでした~!
私はえま一人でも大変だったのに、大家族だから、本当に大変だったでしょ!?
健康状態も良さそうで良かったです♪
まだ気は抜けないですけど、徐々に慣れて落ち着いてきますよね♪
うちは未だに荷解き終わってません(^-^;
2013-08-28 #- URLEdit
みー太郎
主さんもチンチラちゃん達もお引越しお疲れ様です。
まだまだ、この後もお片づけとか大変だとは思いますが(^^;)
みなさん元気で何よりです、いいな~チンチラ部屋だなんて夢のようです。
結構、広そうに見えます、うらやましいです。
私も自分の部屋が欲しい(^^;)
カジカジ対策は、初めが肝心!ですよね。
今、見にしみています(T_T)
2013-08-29 #- URLEdit
Koha
こんばんは(*^-^*)
お引越しお疲れ様です。
大家族でのお引越し大変でしたね。
みんなお元気なようで安心しました。
これからは新しいおうちで元気いっぱいに過ごすファミリーを
楽しみにしています(*^。^*)
2013-08-29 #QvfgIWC6 URLEdit
み~たさん

なんとかお引越しは終わりました~。
まだ旧居は確認の立会が残っているので
週末に行かなければ行けませんが・・・。
荷物がなくなって改めてみると結構齧られてる~!!!

特にチロルが一番引きこもっているのですが
部屋んぽになると一番暴れまくっています。
2013-08-29 #- URLEdit
チンちゃんオーナーさま

引越しは新しい家を探したりと楽しい時もあるけれど
やっぱり疲れますよねぇ!!!!!
やはりチンちゃんも夜中にコソコソでしたか(笑)
せめて冬場であればまだ良かったのですがこの季節は辛い。。。
2013-08-29 #- URLEdit
ぷりまるさん

はい~、移動してしまえばとりあえずひと段落です☆
まだ元通りのケージを組み立てられる状態ではないので
1階建てのケージで我慢してもらっていますが・・・。
チロル以外はケージ内でもほぼ機嫌も回復してきています。
うちもいつになったら箱がなくなるのか・・・。
2013-08-29 #- URLEdit
みー太郎さん

チンチラズが一番疲れたでしょうね~。
勝手に移動、とはいえやはりストレス溜まるでしょうから。
きっと何か月も箱が山積みの状態でしょう。
だったら捨ててしまえ~って思うのですが
これがなかなか捨てられなくて(笑)
実は・・・、カジカジされてしまったんです!!
またそれは今度書きますね(*^_^*)
2013-08-29 #- URLEdit
Kohaさん

引越しは何回もしているけれどやはり疲れますね。
みんな、想像していたよりも早く元気が回復して良かったです。
はやくもとのケージに戻してあげれるように頑張ります!!
2013-08-29 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
380位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
