スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカメちゃん、お星様になりました。


皆様に応援してもらっていたオカメちゃんですが、
本日のお昼過ぎにお星様になりました


昨日、いつものように点滴に行ったのですが
帰っている途中くらいから急に手足の力が
入らないような状態になり、朝もとてもしんどそうでした。
傷口が完全にふさがっていないような状態だったので
いつもは点滴しても少量の液が漏れてしまうのですが
昨日は全く漏れることがありませんでした。
帰っている途中に急にってのもあったし、
もしかしたらもしかしたらいつもと先生が違ったし
点滴の針が刺すべきところではなかったのでは、とか
思ってはいけないことを思ったりしてしまいました。


きっと、オカメちゃん自身がもう頑張らなくていいかな、
お星様になってもいいよねって合図をくれたのかな。


今朝のオカメちゃん。
RIMG1661_convert_20130706193946.jpg


朝は少しだけ顔を出してくれたけど、お昼すぎに
保護してから一度もすることができなかったチッコをして
顔をひっこめてお星様になりました。


実家へ車を走らせオカメちゃんのお墓を作りました。
オカメちゃんとのお別れ。


RIMG1666_convert_20130706194000.jpg


オカメちゃんのお墓の上にかばさんを置きました。
RIMG1671_convert_20130706194013.jpg


別家族のデコちゃんのお墓の横に。
RIMG1675_convert_20130706194026.jpg


オカメちゃんもデコちゃんが近くにいるし寂しくないね。
お空でデコちゃんに逢ったらきっと背中に乗せて
スイスイ飛びまわっているんだろうな。


正直、事故当時の傷をみているので長くはないと思ってた。
でも、やっぱりお別れは悲しいな。
きっと保護してなかったら車にまた轢かれてお星様に
なっちゃってただろうしこれで良かったのかな?
お空には車はないし、思う存分スイスイできるね。
たった数日だったけどかわいい姿を見せてくれてありがとうね。



みんな、応援ありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Yumiko
オカメちゃん、この数日間つらかったでしょう、でもそれはオカメちゃんの命をつなぐためにしていたことだと、どうかわかってください。どうか安らかにお眠りください。
主さんも本当にお疲れ様でした。
もし、私が同じ状況におかれたら、そこまでしてあげれたかどうか。。。主さん立派過ぎるわm(_ _)m
ところで貨物到着に間に合いませんでしたが(- -;
メール送りましたのでよろしく!
2013-07-06 #EeeiJO7A URLEdit
なちゅる
ずっとコメントを書こうと思ってましたが、もう、きっと…って悲しい出来事のカウントダウンばかり考えてしまって、なんて言葉にしたらいいか悩んでました。

言葉より気持ちだ!とか、私の都合の良い感情ですが、主様と亀ちゃんへ捧げていました。

路上に転がっている亡骸を見る度に、自分に置き換えたら、自分の魂の器が跡形もなく見るも無惨な姿で誰にも何にも思われず死んでいく存在だったら何のために産まれたんだろうって、生きることについて疑問しかなく死んでいくんじゃないかと思います。

誰かに助からない命だとしても最後まで見届けてもらい、誰かの心に生きていたらきっと亀ちゃんも主様と出会う為に生きていたんだと抱かれた時に思ったのかなぁと。

私がもしお亀ちゃんだったら、沢山世話してもらってるのに、もう長く生きられない自分が悲しくてって…

せつないです。


主様の労力や金銭面など考えたら本当にお疲れ様です。精神的にもこのような結果で。。
何か2人の間に運命があったのかなぁとか勝手に思っていました。

運命とか好きじゃない言葉ですが使わせてもらいます。海亀の産卵とか全く興味なかったけど、お亀ちゃんで勝手にまた泣いてしまいました。
お亀ちゃん、きっと天の川を泳いでますよ☆
2013-07-06 #- URLEdit
つんつら
オカメちゃん、安らかに。

傷は痛かったと思いますが、主さんが必死に助けようとしてくれて、きっとうれしく思っていたとおもいます。

主さん、おつかれさまでした。

オカメちゃんにデコちゃんが乗って遊ぶ姿はかわいいでしょうね。
2013-07-06 #- URLEdit
もっちぃ
オカメちゃん、頑張ってくれてありがとう。
主さん、看病、本当にお疲れさまでした。
主さんは「虹の橋」の詩をご存じですか?
きっとオカメちゃんもその虹の橋の手前で幸せに暮らしていると思います。
主さんはたくさんのペット達に愛されているから、寿命がきて主さんがそこに行く時がきたら、きっとたくさんの動物たちが迎えてくれるんだろうな、と勝手に思っています(*^_^*)
主さん、本当に優しい方なんですね。
私が男だったら惚れちゃうかも、、、って違うか(笑)
2013-07-06 #- URLEdit
みー太郎
そうですか・・・

私なんてブログで様子をうかがう事しか出来ませんでしたが、、、、
悲しいですね。。。
主さんの一生懸命な看護はオカメちゃんにもじゅうぶん伝わったことでしょう。
オカメちゃん、デコちゃんと会えたかな?

主さんもお疲れ様です。
2013-07-07 #- URLEdit
山吹
オカメちゃん…お疲れ様。痛かっただろうね…。
でも、主さんに保護してもらって、治療してもらって…。
きっとお星様になる前に顔を出したのは、『ありがとう。』って言ってたんだと思いますよ。
デコちゃんの横で、お互いに淋しくないね。
思う存分スイスイしてね。
2013-07-07 #- URLEdit
み~た
オカメちゃん、今まで本当に頑張ってきましたよね...
主さんも本当にありがとうございました。
病院辛かったかもだけど、ひょっとしたら元々は人間のおうちに飼われていた子かもしれないし、だとしたら、短くて、そして苦しい時間だったかもしれないけど、でも主さんの想いに包まれながら、決して無残ではない、家族の愛に包まれた中での旅立ち....
きっときっと主さんの気持ち、オカメちゃんに伝わったと思います。
可愛いカバさん(^^)
愛情いっぱいの寝床でオカメちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
主さんもお疲れさまでした。
どうかゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました(_)
2013-07-07 #c2guaeyM URLEdit
Yumikoさん

応援、本当にありがとうございました(*^_^*)
オカメちゃんも許してくれると思います。
あんなにたくさんの贈り物までいただいてしまって♡
購入したことないものばかりだったので楽しみです!!
2013-07-07 #- URLEdit
なちゅるさん

オカメちゃんとは数日しか一緒にいれなかったのは
とても悲しいけれど、やっと苦しみから解放されたんですよね。
今日は七夕、天の川を気持ちよく泳いでくれたらいいな。
2013-07-07 #- URLEdit
つんつらさん

応援ありがとうございました(*^_^*)
オカメちゃんはお空できっと人気者になるでしょうね。
2013-07-07 #- URLEdit
もっちぃさん

やさしい言葉をありがとうございました(*^_^*)
以前、ネコちゃんの火葬に行った時に「虹の橋」を読みました。
虹の橋のたもとはとっても素敵な場所だから
みんな元気に走り回っていますね☆
オカメちゃんが迷子にならず虹の橋につけますように。
2013-07-07 #- URLEdit
みー太郎さん

オカメちゃんとデコちゃんが逢えると嬉しいです。
お墓も横に作ったから、きっと出会えますよね。
みなさんからの応援がとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
2013-07-07 #- URLEdit
山吹さん

オカメちゃん、きっと綺麗なお星様になってくれると思います。
少ししか一緒にいれなかったけどお墓を作ってあげれてよかった。
楽しくスイスイしてくれるといいな。
2013-07-07 #- URLEdit
ぷりまる
オカメちゃん痛かっただろうけど、がんばったよね。主さんも、お疲れさまでした。これで良かったのかとか、葛藤もあったと思います。言葉が通じない相手だからこそ、正解はわからないし。
でもオカメちゃんは、数日間、主さんのもとで人間の暖かさを学んでからお星さまになれたので、幸せだと私は思います。
思っていたよりも、オカメちゃん小さくてビックリしました。
お別れはやっぱり悲しいですね。
主さん本当に大変だったと思いますが、ありがとうございました。
2013-07-07 #- URLEdit
み~たさん

オカメちゃん、苦しかっただろうに頑張ってくれました。
お空に行ったら怪我も治って元気に泳いでくれますね。
オカメちゃんも許してくれるかな。
これからはゆっくり休んで、お空で元気に遊んで欲しいです。
たくさんの応援ありがとうございました(*^_^*)
2013-07-07 #- URLEdit
ぷりまるさん

無理させてしまったことを後悔もするけれど
オカメちゃんがお空で元気に泳げますように!!って思うことにします☆
オカメちゃん、小さいですか!!!
本当はもっともっと大きくなるはずだったんだろうなぁ。
こちらこそ応援していただいてありがとうございました(*^_^*)
2013-07-07 #- URLEdit
hamori☆
ご連絡ありがとうございました。

オカメちゃん、人の都合で捨てられ、傷つけられて、本当に辛かったと思います。
でも、主さんに救われてからの10日間で、それまでのことなど帳消しになるくらい、幸せに人生の幕を下ろせたと思います。
怪我は痛くて怖くて辛かったでしょうけれど、最期は主さんに見守られて、こうしてブログを通じて多くの方に応援してもらって、「人間て悪くないな」って思ってもらえたんじゃないでしょうか。
主さんもお忙しい中、毎日の通院や看護、お疲れ様でした。
可愛いお墓も作ってもらえて、本当にオカメちゃん幸せだと思います。
2013-07-07 #Tlb9THEw URLEdit
jolene
悲しい。。。。。
でも最後はきっと幸せだったと思います。
優しいかたに出会えて。

お世話すると、精神面もですが、
現実問題、金銭面でも苦労なさったと思います。
ここまでがんばれるということは、本当に並大抵のことではありません。
尊敬します。
本当にお疲れさまでした。
おかめちゃん、さようなら。。。。
やすらかに。。。。
2013-07-07 #n9XDtvKo URLEdit
hamori☆さん

オカメちゃんが安らかに幕を下ろせたのならいいな。
お墓も作ることができたので、これからもお参りします。
犠牲になるのはいつも動物さんで、原因はほとんどが人間ですものね。
これから犠牲になる動物さんが少しでも減ってくれることを願います。
オカメちゃんのことを応援してくれてありがとうございました(*^_^*)
2013-07-07 #- URLEdit
joleneさん

オカメちゃんが少しでも幸せだったって思ってくれたら
本当に嬉しいですよね(*^_^*)
たった数日だったけど、もう家族になってて本当に悲しいです。
今日は七夕、オカメちゃんが迷子にならずお空に行けるといいな。
オカメちゃんへの優しい言葉、ありがとうございました☆
2013-07-07 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
282位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。