

オカメちゃん、病院へ行く。


今日もチンチラ日記ではありません
ちょいちょいチンチラ日記から脱線してすいません


オカメちゃん、病院へ行ってきました
保護当日に行った病院とは別のところ
話し合った結果、甲羅を修復してあげて
点滴をして様子を見ましょうとのことでした。
なので半日入院し、修復処置してもらいました。


今日の朝までのオカメちゃん。


RIMG1490_convert_20130629203618.jpg


甲羅修復後のオカメちゃん。


RIMG1536_convert_20130630200924.jpg


オカメちゃんはどうやら女の子じゃないかな~とのこと。
もしかしたらもっと成長する可能性があるので
男の子かもしれないけどね、だって。
どうですか?可愛いお顔をしているでしょ??


RIMG1537_convert_20130630200943.jpg


いやらしい話ですが、現在までにオカメちゃんの処置にかかったお金


【6月27日(木)】
・処置料金・・・7035円
・高速料金・・・550円×2=1100円

【6月30日(日)】
・処置料金・・・12280円
・高速料金・・・1050円×4=4200円
(半日入院だったため、一度帰宅しました)

2回の処置で24615円かかりました。
保護動物なので1割引の料金ですが、お金がかかります。


近所にカメを処置してくれる病院がないので、
当分はご飯を食べれないので通院します。
なので毎日2100円の高速料金+処置料金。
お金はかかってしまうけど保護した責任ですね。
オカメちゃんも頑張っているししっかり出費しますよ~


オカメちゃん、頑張ってるよ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

もっちぃ
新たに行った病院はエキゾチック専門の病院ですか?
処置後(甲羅を修復した)の姿を見ると、なんだかこのまま元気に動き回りそうに見えますね!!前の処置より全然よさそうな感じです。
後は回復して、ご飯を食べるようになってくれるといいですね。
主さんの愛情が届いてオカメちゃんはきっと元気になると信じています(*^_^*)
何もお手伝いできず、遠くから応援しかできませんが、通院頑張ってください。
2013-06-30 #- URLEdit
ぷりまる
お顔可愛い(o>ω<o)
前の甲羅の処置より、今回の処置の方が良いように見えます。
治療費が気になってましたが、やっぱり高額ですね…オカメちゃんはどのくらいの大きさですか?
えまは、元気はあって食欲もペレット完食するくらいあるんですけど、前に比べると、うんこちゃん小さく感じます。今月誕生日なので、健康診断兼ねて病院に行ってみようと思います!
2013-07-01 #- URLEdit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 # Edit
もっちぃさん

エキゾチックに専門家って言われると難しいですが
エキゾチックの治療に力を注いでいて丁寧ですね(*^_^*)
初めに処置していただいた病院は悪いところではないと思うのですが
もう諦めた方がいいよ的な感じでちょっと粗めな感じだったかな??
まぁ、外国人の先生だったのでそれが普通だったのかも。。。
ご飯を自分で食べるようになってくれたら本当に嬉しいのですが・・・。
応援だけで本当に嬉しいですよ!!!
会社ではあきれ顔されましたから(笑)
2013-07-01 #- URLEdit
ぷりまるさん

日に日に愛着が湧いてきて可愛く見えてきます(*^_^*)
今回の甲羅の処置はしっかり固定してもらっているので
ずれたりということがないようです。
バンテージだとやはり動くことによってずれてしまいますものね。
オカメちゃんは甲羅の一番長い部分が15cmくらいかな??
またあとできちんと測ってみます!!!
体重は400gちょっとです。
確かに高額だけど頑張ってくれたらいいな、って思います。

えまちゃん、ご飯はもりもり食べるんですね!!
やっぱりエアコンが効いている部屋でも湿度とか敏感に
感じてしまうところもあるし季節が変わったら元通りになればいいな。
健康診断、問題なしだといいですね(*^_^*)
2013-07-01 #- URLEdit
み~た
オカメちゃん、可愛いお顔ですね(^^)
『保護した責任ですね』という主さんのお言葉、本当に感動です!!
保護って情だけでやってはいけない事ですもんね...
主さんとお友達になれた事、益々とっても嬉しく思います(#^^#)
通院、大変かと思いますが、どうか主さんもオカメちゃんも乗り越えてくださいね(^^)
応援してますよ~♪
2013-07-01 #c2guaeyM URLEdit
み~たさん

結構、可愛いお顔でしょ☆
オカメちゃんも病院で診察台の上に乗せられたら
注射されるとわかっているのか口を開いて怒ります!!
そんなに褒められちゃうと照れちゃいます(笑)
わたしも、たくさんの方とお友達になっていただいて本当に感謝です(*^_^*)
自分でご飯に興味を持ってくれるようになってくれるといいな。
2013-07-02 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
211位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
