

hamori☆さんからの贈り物。


チンチラ仲間のhamori☆さんから贈り物が届きました
松ぼっくり・ケール・マルベリー


RIMG0830_convert_20130608191302.jpg



松ぼっくりは以前、購入したものをあげたことはあったのですが
ケールとマルベリーは初めてです
マルベリーも葉ならあげたことはあるんですけどね。


さっそく子供達にあげてみる
こまめちゃんもモカちゃんも大喜び


RIMG0835_convert_20130608191314.jpg


モカちゃんは松ぼっくりもカジカジしてました


RIMG0837_convert_20130608191329.jpg


こまめちゃんだって松ぼっくりカジカジできるもん


RIMG0840_convert_20130608191352.jpg


なんと、チロルさんは松ぼっくりをカジカジしすぎて
恐竜チロボックリになってしまいました~


RIMG0849_convert_20130608191459.jpg


ぐらちゃんもすっごく嬉しそう
この後、咥えて走り去ってしまいました・・・


RIMG0858_convert_20130608191409.jpg


ラテちゃん・ころちゃんも嬉しそうにマルベリーを食べたり
松ぼっくりで遊んだりしていたのですが、すぐに咥えて
消えて行ってしまい写真を撮ることができませんでした・・・。


hamori☆さん、本当にありがとうございました
こんなに喜んで食べてくれるなら桑を育ててみたいですね




hamori☆さんどうもありがとう
とってもとっても美味しかったよ

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

jolene
知らなかった!!
松ぼっくりって与えてOKなんですね〜^^
普通の松の松ぼっくりでいいのでしょうか?
なんだか目からうろこです。

マルベリーは私も昨年購入して、
今年地植えしましたが鉢より断然成長が早くて楽しみです^^
こまめ&チロルさんも植えましょう!!^。^
2013-06-09 #- URLEdit
み~た
みんな本当に嬉しそうですね(#^^#)
お写真見てるだけで私も嬉しくなっちゃいました~♪
2013-06-09 #c2guaeyM URLEdit
hamori☆
ご紹介いただいてありがとうございます!
皆気に入ってくれたようでとても嬉しいです。
実は今週末もザルに1杯半収穫し、ただ今乾燥中~♪
持て余して困っているので、本当に助かりました。
2013-06-09 #Tlb9THEw URLEdit
joleneさん

以前、一度だけ売っているものを購入したことがあるんです。
普通に小動物用で売ってましたよ~。
私が頂いた松ぼっくりは長野県のものなのかな?
hamori☆さんがご友人から頂いたものなんです。
普通に自然にある松ぼっくりだと思いますよ(*^_^*)

なんとjoleneさんもマルベリーを育てているのですか!!!
育ててみたいけど鉢植えでも大丈夫かな??
でもhamori☆さんは鉢植えだからOKですよね!!!
成長したら大きさはどれくらいになるんだろう。。。
賃貸だし転勤ありきなので持ち運べるサイズでないとなー。
欲しいけど迷っちゃいます(@_@)
2013-06-09 #- URLEdit
み~たさん

みんな、本当に喜んでいました(*^_^*)
見ていて癒されますよね~♡
2013-06-09 #- URLEdit
hamori☆さん

みんな喜んでいました☆
本当にありがとうございます(*^_^*)
すごいたくさん実がなるんですね!!!
鉢植えだとどれくらいのサイズまで大きくなりますか??
欲しいけど迷っちゃいます・・・。
2013-06-09 #- URLEdit
hamori☆
ガーデニングの本によると、マルベリーは樹高3mとなってます。
実が終わるとどんどん枝が伸びるので、自分が決めた範囲を超えないようとにかく剪定!!です。
若い枝を切るので、葉っぱも柔らかいし、6月から8月くらいまで剪定=収穫できます。
ウチは楽天で2本セットだったので2本育ててますが、特に気を遣う木ではないので、重宝すると思いますよ!
2013-06-09 #Tlb9THEw URLEdit
hamori☆さん

うわぁ、お返事ありがとうございます☆
3mですか!!!
でもhamori☆さんもベランダで育てていらっしゃったし
きちんと剪定すれば大丈夫なのかな。
残念ながら楽天みたらすべて売り切れでした。。。
木を買う時期としては外れているのかなぁ。
また、ちょいちょい除いてみます~(*^_^*)
2013-06-09 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
