

先日、病院へ行きました。


今週の月曜日こまめちゃん&モカ&ラテは病院へ
別に具合が悪いわけでもなく、怪我をしたわけでもありません。


モカが生後5日の時に、こまめちゃんが壊したバリケードの隙間から
脱走してしまい怪我をしたのですが、その時に別チンチラケージに
迷い込んでしまい頭と指に怪我を負いました。
壊されないバリケードを作ったつもりだったけど、結果的に
モカに怪我をさせてしまい本当に反省です・・・。


頭はたいしたことはないと言われていたのですが
指の怪我は触っても痛がる様子もなくもしかしたら
神経がやられてしまって壊死する可能性があると言われていたのです。


成長するにつれて怪我をした指もきちんと成長して
ご飯もオヤツもきちんとつかんで食べているので
大丈夫だったんだ、と安心はしていましたが一応
健康診断も兼ねてその時に診ていただいた病院へ行ってきたのです。


先生も壊死する可能性が高いと思っていた、とのことでした。
本当によかった―――――


病院は私の家の近くではなく、実家の近くの病院へいったので
ちょっと休憩させてあげるためにラビットケージも持ってお出かけ。
ただ、ハウスまでは持っていけなかったのでダンボールハウス・・・
モカ&ラテはダンボールハウスでスヤスヤお昼寝してました。


RIMG0737_convert_20130603204535.jpg



モカ&ラテをヨロシクね
ランキングに参加しています。
写真をポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

Koha
こんばんは(*^-^*)
モカちゃんの指が無事でよかったです♪
こまめちゃんに見守られて、安心してお昼寝していますね。
仲良し姉妹さん、本当に可愛いです(*^。^*)
2013-06-06 #QvfgIWC6 URLEdit
オーナー2号
こまめ&チロルさん、おはようございます。
びょ、 病院!!(;゜0゜)
と驚きましたが、みんな元気そうで安心しました♪
おてての怪我もよくなったようで、本当によかった(*^_^*)
寄り添っておねんねする姿に胸キュンです(≧∇≦)
2013-06-07 #- URLEdit
むーも
大事に至らなくて良かったです。
小さいとやはり怪我しやすいですよね。

おちびちゃん達、性格の違いは出てきましたか?
2013-06-07 #Z5GHyyj6 URLEdit
なちゅる
仲良しで寝てる姿に胸きゅんですわ☆
こまめチロル主さんが病院記事書くこと珍しいので吃驚。
とにかくラテちゃんが元気で何より☆
二匹がスヤスヤ臨時ホテル外泊もこまめ母さんが門番してる姿はグリグラちゃん記事を思い出します。。
こまめ母さんは育児というか子供を守る正義感溢れているなぁと。
育児疲れで体調崩さないかなぁとか心配。こまめ母さんもちゃんと睡眠とってほしいなぁとか。
母親1人で双子を育てるとか、しんどいだろうけど愚痴は主様に愚痴ったり散歩でストレス解消して甘えちゃえ☆とか思う私でした(笑)
(○´∀`○)
子供って奇想天外な行動で無邪気で純粋で無垢だから大変だなぁとか。育児放棄をしたくなると思うけど頑張ってって応援したくなります。
私は主様もこまめ母さんも応援してますから☆
2013-06-08 #- URLEdit
み~た
本当に無事にスクスク育ってくれて何だかとっても嬉しいです(#^^#)
こまめお母さんが見守る中でスヤスヤ眠るモカちゃん、ラテちゃん、本当にほほえましいですね(#^^#)
2013-06-08 #c2guaeyM URLEdit
Kohaさん

先生もビックリしていました。
でも本当によかったです(*^_^*)
こまめちゃんは5チラのお母さんですからね~、
一番しつけにも厳しいようです。
2013-06-08 #- URLEdit
チンちゃんオーナーさま

健康診断も兼ねて行ってきました。
みんな良好でしたよ(*^_^*)
チビッコは気をつけていても好奇心旺盛で
どこにでも行ってしまうので本当に注意しなければ・・・。
仲良しで寝ている姿は私も嬉しいです☆
2013-06-08 #- URLEdit
むーもさん

チビッコは怖さをしらないからどこへでも行ってしまうんです。
でも指は本当に良かったです☆
性格の違いはっきり出てきていますよ~。
モカは甘えんぼでいっつもこまめにべっとり。
ラテは結構一人で遊ぶのが好きでいっつも別行動です・
2013-06-08 #- URLEdit
なちゅるさん

仲良くお昼寝は私も癒されています♡
指は大丈夫だったんだな―ってわかってはいたんですけど
やはりきちんと大丈夫の言葉を先生に貰って本当に安心です。
こまめちゃんの門番記事覚えてくれているんですか??
とっても嬉しいです☆
こまめちゃんは子供に厳しいように私にも厳しいデス(笑)
でも5チラのお母さんだけど一度も育児放棄したことのない
こまめちゃんは本当に尊敬します(*^_^*)
2013-06-08 #- URLEdit
み~たさん

すぐに大きくなってしまうのは残念だけど
元気に育っている証拠なのでやっぱり嬉しいですね(*^_^*)
こまめちゃんは自分勝手に見えるのですが、
結構、子供達を守っている姿をよく目にしますね~☆
やっぱりお母さんなんですね♡
2013-06-08 #- URLEdit
hamori☆
モカちゃん、本当によかったですね。
万一、障害が残っても人間ほど不自由ではないと思いますが、やっぱりチンチラちゃんてお手手で持って食べる姿が可愛いですから。(*ё_ё*)
こまめちゃんが周囲に注意を払う下でスヤスヤと眠るモカ&ラテちゃん、幸せの構図ですね。
やっぱりこまめちゃんて頼もしいなぁ。。。
2013-06-09 #Tlb9THEw URLEdit
hamori☆さん

ありがとうございます(*^_^*)
不適切な発言ですが、本当に小さい頃の怪我だから
万が一のことがあっても慣れてくれるかな、とも覚悟してたんです。
こまめちゃんは肝っ玉母ちゃんですね!!!
2013-06-09 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
380位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
