

ムツゴロウさん並みに褒めてみる。


我が家には多数のケージがありますが
いくつかのケージにはトイレが設置してあります


もう絶対に覚える気はなさそうだな、って子の所には
設置していませんが半分以上、トイレでチッコを
してくれる子のケージには設置してあります


このファミリーではチロル&ころすけ
そしてぐらちゃんケージにはトイレあり


今日はぐらちゃんが100%トイレでチッコができたので
ムツゴロウさん並みに『よーしよしよし』をしてみた。


ぐらちゃんおりこうさんだねー
RIMG1257_convert_20130513220455.jpg


よーしよしよし、なでなでなでなで
RIMG1256_convert_20130513220442.jpg


お掃除、楽にしてくれてありがとうね~
RIMG1255_convert_20130513220427.jpg


ぐらちゃんは以前も書いた通り、なでなでが
好きになってきたようなのでひたすらなでなで


別にトイレ以外でチッコをしてもシーツの上なら
いいのだけれどたまぁに隅っこの隅っこでされちゃうと
ふきふきも大変なので本当に大助かり
今日は気持ち悪いくらいにムツゴロウさんになってみた
たまにでもこんな日があると嬉しいな



さすが僕の娘だね
ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆チンチラ仲間さん、仲良くしてね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

☆yuzu☆
ぐらちゃん、おりこうさんですね(^^)
私も一緒になでなでしたいです♡

我が家もトイレを覚えるかと カノンが小さいころからうさぎさん用のトイレを設置しましたが 
全くその気はなく、ただのお気に入りの場所となっています(笑)
2013-05-13 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

なでなで喜びますよ~(*^_^*)
必ずしも覚えて欲しいってわけでもないけど
せっかく覚えてくれた子なので設置してます。
そうそう、なぜだかトイレってお気に入りの休憩所に
なる可能性が高いんですよね・・・、なぜ???
2013-05-14 #- URLEdit
なちゅる
肩甲骨マッサージをしてあげると何故か激しく動きまくるチンチラ達がマッサージしてくれって要求します☆
(○´∀`○)

んで、気持ちよさそうな顔で納得がいくまでやらされるという(笑)
うちの男爵は御礼に甘噛みをしてくれますよ☆
(○´∀`○)
2013-05-14 #- URLEdit
み~た
ぐらちゃん、いっぱい褒めてもらえてよかったね~♪
うちはケージ3つとも、おトイレ完備(笑)ですが、ホレイショ以外はおトイレでちゃんとしたり、そうでなかったり....(^^;
おトイレきちんと使ってくれると本当にお掃除とかが楽になるし、何より衛生的ですよね(^^)
私もいっぱいムツゴロウさんになりたいなぁ(#^^#)
2013-05-14 #c2guaeyM URLEdit
もっちぃ
おトイレを使う良い子が多くていいですね~。
うちは散歩の時用に部屋の隅にトイレを置いていますが、そこでしています。
でも、他の所に敷いてあるペットシートの上でもしています。(結局あちこちにしてるんですよね(^_^;)でも床の上ではしないので助かります)
ほんとはケージの中にトイレを置きたいのですが、スペースを取られるのと、ナッツが神経質な為、ちょっとステージの位置を動かしただけでもプープー言って怒るので、ほとんどケージの中の物は移動できない状態で。
ケージはチロル&ころちゃんと同じケージだと思うのですが、うちのが狭く感じるのはきっと物の配置が悪いせいなんですよね~。






2013-05-14 #- URLEdit
mar
ぐらちゃん、本当にお利口さんですねぇ!
トイレに手をかけるので、
おお!ついに覚えたか!と期待した途端、その下にジョ〜とするもなかさんへ爪の垢を分けて頂きたいです(ーー;)
残りの2匹は覚えてはいるのですが、
回し車に乗っかって、尻を外へ突き出し、ジョ〜。。
トイレは諦めました~_~;
2013-05-14 #- URLEdit
なちゅるさん

肩甲骨、気持ちいいんですかね??
かなり激しくがしがしすると気持ちよさそうにします(*^_^*)
そうそう、お礼なのかなんなのか甘噛みしてくれるんですよねー。
2013-05-15 #- URLEdit
み~たさん

さすがにペロペロ~はしなかったですけどね(笑)
今日もぐらちゃんはおりこうさんでした(*^_^*)
お掃除が楽になるのは本当に嬉しいです。
2013-05-15 #- URLEdit
もっちぃさん

ナッツちゃんも部屋んぽ中にきちんと決まったところに
トイレしにいくんですね~。
みんな部屋んぽ中にトイレする時はきちんとケージに帰って
するのですがたまぁに粗相をしているときが(笑)
チロル&ころすけのケージはイージーホーム80ハイなので
ナッツちゃんのより大きいやつですよ~。
ナッツちゃんはたぶんイージーホーム60ですよね??
同じのはこまめ&モカ&ラテが使っています。
モカ&ラテが大きくなってきたらケージ変えないと無理ですね・・・。
2013-05-15 #- URLEdit
marさん

そうそう、偉いね~って思った途端にジョジョジョーって・・・(笑)
チロルはむかぁし回し車で走りながらチッコを飛ばしてきました。
チンチラって気分屋さん。。。
2013-05-15 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
133位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
