

続・主失格!!!

前回の日記「主失格!!!」の続きデス。
(前回日記はこちら→主失格!!!


前回、公開できなかったチロルの右オテテのお禿げ写真デス
少しずつ薄い毛が生えてきたので本日、チロルさんに
撮影を許可されました


20120207-1.jpg


わかるでしょうか??
オテテの内側にお禿げができてしまったのです。
チロルさんもお年頃の男の子なもので
なかなか撮影許可が下りず頼み込んでやっとこさ撮影できたものが↑


主→チロたん、早く元通りになるといいね。
   これからはもっと気をつけるからね、許してね。



チロル→僕、びっくりしちゃったけど、もう大丈夫だよ。
     この日記を読んでたくさんのチンチラさんが同じ怪我しなければいいな。



なんともやさしいチロル
(これは主の勝手な妄想なので、当のチロルはご立腹かもしれません。。。)


主のような過ちをされる方はいないだろうとは思いますが、
今回の事件で本当にちょっとしたことが大事故につながりうることを
痛感しました


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★ランキングに参加しています★☆★
写真をポチっとお願いします。

Comment

ルナ
今回の事故は
保温電球に触れたからですか?
それとも線を齧ってしまったからですか?
前者でしたらある意味製品の欠陥ですね!
安全性に疑問が。。。

幸い大火傷にならなくて
良かったですね!

こまめ&チロルの主さん
電工も持っていらっしゃるんですか!?
ルナパパが欲しい資格の1つで
今年あたり、チャレンジしようと思っているので
1発合格する為の先生になってくれませんか!(笑)
2012-02-08 #oEKVtF.6 URLEdit
星 二徹
主様 もチロル君もさすがで御座います。
それでこそ 小動物電気保護財団協会指定??の
優良飼い主様認定で御座います。

あまり主様はご自分を責められませんように。
因みに チロルさんは 主さんのせいとは
思っていらっしゃらない様子。
痛いと思ったら 次は手は出さない....
はずです。(保障は御座いません)

AC100Vラインにスパイラル巻きましょう。

それにしても 主さんのアドバイスはチンチラ
飼いさん達に聞いていただきたいです。

コード齧りは デンジャラスで御座います。

そんなことわかってると思った方も再チェック
お願いします。
しつこいようですが.....

2012-02-08 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
ルナさん

今回の事件は主が悪いのです。
ケージに近い部分は鉄線でガードされていますが
先の方はコードむき出しで短いオテテを伸ばして
引っ張り込んで齧ってしまったのです。。。
もっと離しておくべきだったと反省です。

ルナパパも電工目指しているのですね☆
私は二種しか持っていませんけどねー。
あとは電気通信主任技術者とか工事担任者とか
一級陸上無線技術士とか女がなぜ??という
資格ばかり持っています(笑)
先日は一級無線技術士の試験に申し込んでいたにも
関わらず仕事が忙しいを理由に行きませんでした。
申し込んだ時点で満足しちゃうんですよね(笑)

ルナパパ頑張ってください!!!
筆記は過去問を数回やればいけますよ。
2012-02-08 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
チロルは抱っこはさせてはくれませんが
膝には乗ってきてくれるので怒ってはないようですe-68

が、電気の力で悪戯パワーがレベルアップしたようで
今までに見たことが無いくらいに部屋んぽ中には
はしゃぎまくってバリケードの段ボールを
齧り倒してくださいます。。。

本当にチンチラさんを含め動物さんと生活しているかぎり
飼い主が気をつけなければならないことがたくさんありますね。

この日記に足を運んでくださった方、宅内の様々な
危険物に対しての対策など教えてくださると嬉しいです☆
小動物電気保護財団協会スタッフより(笑)
2012-02-08 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
265位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
