

我が家で初の・・・。


今まで、我が家で誕生した子は何も不安もなく
給水器から水を飲むことを覚えた


でも、モカ&ラテはなんとなく当初から給水器から
水を飲むことを覚えることができていないような気がして
器に水を入れて様子を見ていた


もしかしたら留守中に給水器から飲んでいるかもしれない、
でも私が見ている時は間違いなく器からペロペロ
我が家では初の器からゴクゴク。


RIMG1060_convert_20130506185608.jpg


今回はモカの写真しか撮れなかったが、ラテも同じ。
大きくなったら給水器の使い方も覚えるのかもしれないが
当分は器に水を入れておかないとだな。


器から水を飲む姿はまた違った可愛さがあるのだけど、
器に水を入れておくことで心配なのはこまめちゃんが
ひっくり返してこぼしてしまうこと
固定式のご飯入れに水を入れておけば一番安全なのだが
近所のホームセンターやペットショップには
ちょうどいい大きさのご飯入れがなかった・・・
いつも通りネットで購入すればいいのだが、
他に購入するものがないのでとりあえず
サイフォン式の重さのある水入れを設置


モカちゃん、こまめちゃんの真似して水飲み覚えようね


モカちゃんは器から飲むんでしゅ


RIMG1063_convert_20130506185621.jpg


べろーんちょ


RIMG1064_convert_20130506185632.jpg



モカ&ラテをヨロシクね
ランキングに参加しています。
写真をポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

み~た
うちのつばめとみずほも未だにサイフォン式の容器から飲んでます(^^;
リラと一緒に暮らしていた頃、なんでもリラの真似をしていたのに、何故か給水器だけは真似しなかったんですよ(><)
何度かトレーニングしてみたんですけど、どうしてもダメみたいなので、もう諦めました(^。^;
自然界では雪解け水とかをなめたりしてるとの事だし、ひょっとしたら下を向いて飲む方が自然なのかも~なんて勝手に思ってますw
2013-05-08 #c2guaeyM URLEdit
オーナー2号
こまめ&チロルさん、おはようございます。
モカちゃん&ラテちゃん、うちのチンちゃんスタイルでお水ゴクゴクですね(≧∇≦)

チンは今年6歳。
もう、給水機で飲める気がしないし、彼女も覚える気がないようです。笑

モカちゃん、ラテちゃんはみんなの真似をして飲めるようになってね( ^ω^ )
2013-05-08 #- URLEdit
み~たさん

つばめちゃん・みずほちゃんも器からゴクゴクでしたか!!
この姿、可愛いんですけどね。。。
今まで何の疑問もなく自然に覚えてくれていたので
当たり前だと思っていたけれど、きちんと確認していて
良かったなーって思います。
もう少しトレーニングはしてみるつもりですが
一度、水飲みはココ!!って覚えたら難しいかな??
2013-05-08 #- URLEdit
チンちゃんオーナーさま

結構、器からお水ゴクゴクの子はいらっしゃるんですね!!!
うちはここに置いたら大丈夫だろーって所でも
なぜだかうんこちゃんが入っていたりするので
給水器から飲むことを覚えてくれたらなーって思うのですが
きっとこのまま器からってなりそうですね(*^_^*)
チンちゃんのゴクゴク姿は絶対にかわいいですね♡
当分はチビ用の給水器も設置して様子見です。
2013-05-08 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
380位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
