

あっと驚く答えあわせ~。


先日、間違い探しの記事を書きました
なんのこっちゃという方も多かったと思いますが
答え合わせをしたいと思います


【問題1】




【問題2】



どうでしょうか
みなさん気付いていたでしょうか
写っているはずのないチンチラちゃんが写っているんですね~


日記には初公開ですが実は3月20日に双子ちゃんが誕生しました
お母さんはこまめちゃんですが、お父さんはチロルではありません
みなさん、ぐりちゃんを覚えていますか
チンチラの♂は6~8か月で成熟と言われているので
油断していたのですがなんと生後4か月で成熟したぐりちゃん
こまめちゃんを襲ってしまったんですね・・・。


近親勾配となるのである程度大きくなってからと思って
1か月ちょっと日記での公開を控えておりました。
2匹とも順調に成長し150gを超えましたよ。


モカちゃんでしゅよ
RIMG0840_convert_20130429185235.jpg


ラテちゃんでしゅ
RIMG0856_convert_20130429185248.jpg


我が家に似つかわしいオシャレな名前に・・・


なんと、今までシナモンカラーしか生まれなかった我が家に
シナモンカラー以外の子が誕生したんですね~
初めはスタンダードとシナモンかと思っていたのですが
どうやらラテちゃんは尻尾にややグレーが混じっているので
完全なホワイトではないのですがチロルに似たホワイトです


牧草もモグモグ食欲旺盛


RIMG0752_convert_20130429185142.jpg

RIMG0769_convert_20130429185155.jpg


大きくなってきたけど、やっぱりこまめちゃんの
お腹の下が大好きなおこちゃまです
モカちゃんは生後5日目の早朝に脱走して怪我を
カサブタ等はキレイに取れましたが、オメメが。。。
怪我当初は全く左目が開かなかったのですが少しずつ開くように。
外傷はないのですが脱走した時になんらかの傷をおったのでしょうね。
まっすぐ走れるしジャンプもきちんとできるので
オメメが完全に開くことはないかもしれないけれど
生活に支障がないようなので少し安心しました。


RIMG0838_convert_20130429185222.jpg


ベビィちゃんは可愛いけれど、やっぱり心配だったのはこまめ。
チンチラは年に最大3回の出産をすることができますが
こまめちゃんはその3回の出産をしてしまったのです。
2度目は連続妊娠、3度目も主の管理不足による出産。
今の所はわかりませんが、ゆくゆく体調を崩しやすいかもしれないですからね、
しっかりと体調管理をしていきたいと思います。


こまめちゃんは元気だよ
RIMG0776_convert_20130429185207.jpg



こまめちゃん5匹の子供がいるんだよ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

Yumiko
ご出産おめでとうございます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

事情はともかく、生まれてきた子供達はみんな祝福されるべきです!!
従来のカラー出生率を見事に覆してきた(!?)こまめジュニアーズ、やっとスタンダード出生しましたね。
ちびっ子達、かわいい~! モカちゃん、ラテちゃん、いい名前やないですか~!

主さんところはよほどチンチラにとって好環境なのでしょうか。なんか、野生種は絶滅危惧種とは思えないものすごい繁殖力!しかもみんな巨大化していってますし(^ ^;

それでは今後はモカ・ラテ、カフェツインズの成長記録も楽しみにしております!
2013-04-29 #- URLEdit
つんつら
モカちゃん、ラテちゃん、初めまして!

いつぞや頂いたコメントで、「8匹…」とおっしゃっていたので、「ん、あれ?」と思いつつスルーしてしまいましたが、そういうことだったのですね。

これから、モカちゃん、ラテちゃんの巨大チンチラへの成長記を楽しみにしています。

こまめちゃん、体調気をつけて、子育て頑張ってね。
2013-04-30 #- URLEdit
なちゅる
おめでとう、本当に、おめでとう、、、。
泣けるわ、こまめちゃん、ほんまに…よく頑張ったね、本当に、泣けるよ…。命の誕生日、激動の一年だね、こまめちゃん、頑張りやさんで子供大好きなお母さんなんだね、うん。

うんうん、事情が事情なだけに…でも、みんな可愛いよ、可愛い~☆

主さん待望のスタンダードグレー誕生ですね☆きっとこまめちゃんも自分に似た色の子が産まれて幸せだろうなぁ。

そして、真っ白な子がまたまた可愛いじゃないか~☆モカ、ラテとか、うちのモルズの名前と仲間みたいで素敵☆ぐふふ

これからまた素敵な子育てライフなのね☆日記の更新期待してますね☆

こまめお母さんとお食事風景で和みました、ありがとう、生きてくれて産まれてくれて母子ともに元気でありがとう☆
2013-04-30 #- URLEdit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-30 # Edit
ぷりまる
すくすくと双子ベビーちゃん育っていて嬉しいです☆こまめちゃん頑張ったね♪モカちゃんラテちゃん可愛い(*´∀`*)
心配な事もありますけど、可愛い姿をこれからも見せて下さい♪
かなり遅くなりましたけど、主さんお誕生日おめでとうございます☆彡
2013-04-30 #- URLEdit
Yumikoさん

ありがとうございます☆
誕生からしばらくは隠しておりましたが
私の中での一つの基準100gを超えましたので公開になりました~。
こまめちゃんも子育てをきちんとしてくれてここまで
元気に大きくなることができました(*^_^*)
病院で近親勾配について確認したところ、1代であればさほど
心配することもないとのことでした。
でも4か月の成熟は今まで聞いた最短だとのこと・・・。
ぐりちゃんはおませさんだったんですねぇ。

本当に、なぜうちはこうまでも繁殖するのか??
あまり干渉することもなく自由にさせすぎなのか??
自然界でもこんな風に大繁殖してほしいものですね!!!

ちょっと我が家には??的なお名前になりましたが今後とも
よろしくおねがいします(*^^)v
2013-04-30 #- URLEdit
つんつらさん

そうそう、コメントにしれーっと書きましたねー(笑)
本当にチンチラ帝国化しております。
こまめちゃんもきちんと子育てをし頑張りました!!
2013-04-30 #- URLEdit
なちゅるさん

こまめちゃんは本当に頑張りました!!!
元気に産まれてきてくれたことに感謝です(*^_^*)
まさかのシナモンカラー破りにビックリでしたよ(笑)
ラテはちょっと目つきが鋭い子なので父親じゃないけれど
チロル似になってしまうかもしれませんね~。。。
やっぱり子育て姿をみるとチンチラってすごいなーって思います。
少しですが日記公開までの記録も書いていこうと思いますので
お時間ある時にでも読んでください♪
2013-04-30 #- URLEdit
ぷりまるさん

みんな元気でなによりです(*^_^*)
みんなが元気でいれるようにしっかり体調管理をしなければ!!
私にまでメッセージ頂いてありがとうございます☆
もうお引越しのお片づけは落ち着きましたか??
2013-04-30 #- URLEdit
み~た
ついにカミングアウト♪
おめでとうございます(*^^*)
これからがまた楽しみですね~o(^o^)o
2013-05-01 #c2guaeyM URLEdit
み~たさん

はい、やっとこさですね。。。
実は名前がなかなか決まらずで・・・。
我が家に似つかわしい名前で驚かれたことでしょう!!!
2013-05-01 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
306位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
