

またまた何かを買ってみた。


皆さんご存じと思われますが・・・。
わたくし、チンチラズの為ならお金を惜しみません
というかチンチラ病末期なので救いようがありません。
こいつまたか、という冷ややかなオメメもどんと来いです


またまた、チンチラズ用品を購入しました
Baby Scale・・・、ペットにもOKとかいてあったので。
とは言っても小さいワンコちゃんでも大きいって評価があったから
そりゃチンチラズにとってはでかすぎるだろうな
Baby・・・、確かにチンチラズは我が子に違いない


RIMG0077_convert_20130414193243.jpg


早速、体重を測ってみる。
0.64kg→640g、4月の体重測定とは40gほど差があるな。
果たしてキッチンスケール、Baby Scaleどちらの数値の信用性が高いのか
ちなみにこのスケールは10g単位なので1の位は計れません。
でもそこは誤差の範囲かな~って思ってます。


RIMG0120_convert_20130414193043.jpg


スケールの真ん中に乗っても数値は同じでした~。
何回計っても0.64g、5月までに何か
重さのハッキリしたもので確認してみようっと。

RIMG0121_convert_20130414193104.jpg


ころちゃんも興味深々で寄ってきました


RIMG0124_convert_20130414193118.jpg


このスケールが使えたら体重測定も少しは楽になるのに。
だって尻尾とかが床につく心配はないですからね~。



主がまた無駄遣いしたデス
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ころすけと仲良くしてね
写真をポチっとお願いします。

Comment

Belly
さすがチンチラズを愛する
こまめ&チロルさん!!
我が家も何度もこれを検討しては
値段の高さに諦めてました・・・

40gの違いは、チンチラちゃんとしては
大きいですよね。
どちらが正確なのか、気になります。
それにしても初めてのものに躊躇しない
ですね~シフォンは乗って欲しいオーラを
感じるのか、なかなかスケールにも
乗ってくれません・・・
2013-04-14 #- URLEdit
Bellyさん

本当はタニタのがよかった・・・、なんていいません。
これは3980円のものですよ。
さすがにタニタのは20000円近くしますからね。。。
近いうちにスケールの差を調べてみます。

うちの子はオヤツさえあれば・・・。
誰でも簡単に操ることができちゃいます(笑)
2013-04-14 #- URLEdit
Koha
こんばんは(*^-^*)
何度もお邪魔してましたが、初めてコメントします(どきどき)
これでしたらお散歩中に自然に乗って自然に体重測定できていいですね。
お金を惜しまない気持ちはとってもよくわかります。
かわいいうちの子のためですものね(#^.^#)
2013-04-15 #QvfgIWC6 URLEdit
み~た
我こそチンチラ病末期と自負するみ~たです(笑)
あら、素敵な体重計ですね~♪
これならリラも楽に測れそう(^-^)
2013-04-15 #c2guaeyM URLEdit
Kohaさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
見ていてくださってとてもうれしいです♪
乗ってくれるといいのですが・・・。
経済難に陥らないように注意しなければ・・・(笑)
2013-04-15 #- URLEdit
み~たさん

み~たさんもチンチラ病末期でしたか!!!
ですよね~、もう救いようがないほどですよ私は・・・。
小さいスケールだとやっぱりすぐにどこかへいってしまうので
これで計れたらだいぶ楽になります(*^_^*)
2013-04-15 #- URLEdit
こまめ&チロルさん、こんにちは。
いやん☆こまめ&チロルさんへの親近感、益々向上中(≧∇≦)

チン病末期のオーナー2号、お気持ちよくわかります!!
もはやチン様のために働く、しもべですから!笑

とても便利なスケールですね( ^ω^ )
健康管理は体重から。
さすが、こまめ&チロルさんです☆
2013-04-15 #bBmFigmc URLEdit
チンちゃんオーナーさま

うふふ、私もチンちゃんオーナーさまには親近感を
勝手に覚えていましたよ(*^_^*)
チンチラを知らない人に話したらタダの病気ですが
ここでならこの病気をわかってくれる人がたくさんいるので嬉しいです(笑)
いつもキッチンスケールで苦戦しているので
ついつい楽天でポチっとなしてしまいました・・・。
2013-04-15 #- URLEdit
ane2
これ人間用なん??
人間の我が子のためにも買おうと思ったことなど一度もないよ(笑)
もうちょっと甥、姪にもお金かけてくれな〜い??。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
2013-04-19 #- URLEdit
ane2へ

人間はまぁ抱っこしてても計れるしね。
甥・姪はジジババから存分にふんだくっていると
思われるのでなしじゃ!!
2013-04-20 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
236位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
