

ネタはないけど書いてみる。


日に日に書くネタがなくなってきています
でも、日記を書くのが日課なため
とりあえず何かを書いてみます


今日は2月3日、節分ですね
一人で南南東に向かって恵方巻を食べてみる


RIMG0321_convert_20130203204427.jpg


こまめちゃんも顔の向きは違うけど
南南東に向かってサイザル紐をカジカジ


RIMG0323_convert_20130203204510.jpg


顔なしチロル~。


RIMG0314_convert_20130203204225.jpg


ハウスを覗かれて警戒中のころちゃん


RIMG0317_convert_20130203204302.jpg


狭いハンモックにギュウギュウ詰めの母子


RIMG0319_convert_20130203204321.jpg


そうそう、今までネタにしたことなかったかな
チロルさんのシッポは裏側が金色です
決してチッコで汚れているわけではありませんよ
光の加減で体全体がキラキラして見えることもあります


RIMG0326_convert_20130203204542.jpg




ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

オーナー2号
こまめ&チロルさん、おはようございます。
チロルちゃんのしっぽのお話に食いついてしまいました(゜O゜
金色!!
なんと神々しい!!
よいものを拝ませていただきました。
御利益がありそうです♪

こまめ&チロルさんは日々記事を更新されていて、すばらしいです☆☆
2013-02-04 #bBmFigmc URLEdit
ぷりまる
チロルくんのしっぽの秘密!!凄いですね(o>ω<o)
金髪メッシュみたい♪
チロルくんは、見れば見るほど、味があって好きになっていきます(*´∀`*)
チンチラって、たまに、アルフに似てません?
鹿神様に見えたり、子像に見えたり、色んな生き物に見えるのが♪
全方向可愛くて、一人で萌え萌えしてます…
こまめちゃんお誕生月間ですね(o>ω<o)
2013-02-04 #- URLEdit
ガルシア
さすがチロル王子!
しっぽが金色にキラキラ~(#^.^#)
麗しのしっぽですね♪
私がチンチラだったら、絶対チロルくんに惚れてます!
チロルくんが惚れてくれるかどうかは分かりませんが・・・(笑)
2013-02-04 #- URLEdit
Belly
チロルちゃんのしっぽ、金色だ!?
毛が白いだけに、ほんとしっぽが
輝いて見えますね~♪
我家のシフォンの尻尾には、1本筋が入って
いて、グレーと薄茶に分かれています。
チンチラちゃん、体だけでなく、しっぽまで
色々違って面白い~♪
恵方まき、こちらではあまりやりませんが・・・
こまめちゃんまでやるほど、メジャー行事
でしたか(笑
ハンモックにぎゅうぎゅう姿、暖かそうで
可愛いですね!!
2013-02-04 #- URLEdit
み~た
うわぁ~、チロル君、何だか特別な物を感じますね~♪
幸運を運ぶチンチラちゃんなのかも(#^^#)
恵方巻、確か元々はそちら関西の方ではじまったものと聞いてますが、何故かここ九州でも毎年盛り上がってます。(主にお寿司屋さんやスーパーとかで....)
我が家は昨夜、恵方巻ではないですが、まわるお寿司屋さんに行きました(笑)
2013-02-04 #c2guaeyM URLEdit
オーナー2号さま

こんばんは~。
恐らく尻尾の裏側はオケケが短く骨に近いので
より一層、金色に見えるということもあると思うのですが(笑)
私もチロル神に拝んだらいいことあるかな??
最近はつぶやき日記になりつつあります(*^_^*)
2013-02-04 #- URLEdit
ぷりまるさん

金色メッシュ!!!
もしや神ではなくヤンチラでしょうか?!
またまたチロルファンが増えてしまいましたね(笑)
確かに・・・、チンチラって色んな表情や格好をするので
この子達って・・・、ほんとうにチンチラなのだろうか??って
思うことが多々あります。
そうなんですよー、2月はこまめちゃんのお誕生日なんです。
確か・・・、去年はうんP文字でお祝いを・・・。。。
今年こそ何かできるかなー???
2013-02-04 #- URLEdit
ガルシアさん

なんと!!
チロルは王子にまで昇格しておりましたか(*^_^*)
ガルシアさん♡チロルカップルが誕生ですね☆
2013-02-04 #- URLEdit
Bellyさん

尻尾なので場所が場所だけにチッコで汚れているみたいですね(笑)
一度、本当に汚れているのかなーって拭いてみたことも・・・。
どうやら汚れではなかったようです(*^_^*)
シフォンちゃんはグレーと薄茶ですか!!!
チンチラのオケケも奥が深いですねぇ。
私も、長年の一人暮らしの中で恵方巻を食べたのは初めてです。
こまめさんは昨日はずーっと同じ格好で紐を齧ってました。
ハンモック・・・、狭いと思うんですけどあったかいんでしょうねー。
2013-02-04 #- URLEdit
み~たさん

幸運を呼ぶチンチラ!!!
「どうか宝くじがあたりますように☆」

恵方巻、関西発なんですか??
お寿司屋さん、スーパーは商売繁盛ですね!!
まわるお寿司屋さん大好きです♡
2013-02-04 #- URLEdit
なちゅる
金色に輝くチロル可愛い~てか、格好いい~
表は白銀で裏は金色とか神々しいっす
(○´∀`○)

関係ない話ですが白髪の中に金髪が混ざってる王様気質な友人を思い出しました(笑)
2013-02-04 #- URLEdit
なちゅるさん

かっこいいですか!!!
神々しいだなんて・・・(笑)
その友人さんはかっこいいですね―――。
映画に出てきそうなイメージです☆
2013-02-05 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
124位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
