

もしや疑惑後の体重測定(1日目)

皆様、メリクリと言おうと思ったらもう日をまたいでしまいましたね

本日は車検で実家近くまで行っていたため、アベックリンには

終日お留守番をしていただいておりました。

ご立腹なのか23時頃から部屋んぽを開始した途端こまめに髪の毛を

食いちぎられた主でございます


さてさて、前回日記でもしや疑惑を書かせていただきました

あくまでも主の「もしや疑惑」でありいつの日かこまめママが誕生するかは

わかりませんが疑惑が持ち上がったため主もアベックリンの体調管理には

より一層気をつけようと心に誓ったのであります


とはいっても、何からどうすればよいのか全く分かりません。

まずは毎日とは行かなくても今まで1カ月に1回だった体重測定のスパンを

もっと短くしてみようと思います。

もしや疑惑後1日目
こまめ→550g
チロル→499g


この体重を基本として測定していこうと思います。

疑惑はあくまでも疑惑なので読んでくれている方がいたら軽ーく流し読みを

お願いしますね

あと実際に仔チンを誕生させたことがある方のアドバイスとかも嬉しいです

20111225-1.jpg 20111225-2.jpg




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★ランキングに参加しています★☆★
写真をポチっとお願いします。


Comment

leon
こんにちは。

膣栓に間違いないと思います。
うちも交尾した翌日か翌々日に同じようなものが落ちています。
今まで2回落ちていましたが、ベビーは誕生しませんでした。
残念。。
2011-12-26 #- URLEdit
モコたん紫音の飼い主
こまめさんとチロルさんおめでたですか
子チンチラ楽しみに待ってます☆
2011-12-26 #SFo5/nok URLEdit
こまめ&チロルの主
leonさん

初めまして。
コメントありがとうございます!!!

babyは本当に運ですからね。
でももしかしたらという疑惑がある以上は
体調管理に気をつけたいと思います。
2011-12-26 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
れいなさん

おめでたかどうかはわからないですけどねー。
交尾成功のシルシがあったので、いつも以上に
気をつけてあげようと思っています。

babyは本当に運次第なので、変に期待もせず
ゆっくりと見守ってあげようかな。
2011-12-26 #- URLEdit
星 二徹
こまめチャン 髪の毛齧りますか。
もしかして チェコ生まれのチンチラさんで
しょうか??

もしかしてもしかして......
いや独り言です。 車検ですか.....
以上 気にしないでくれますか(笑)

どうも こまめちゃんはベッピンさんでチロル
ちゃんはちょっと.....いや渋いですけど!!

可愛い赤ちゃんが生まれるとよいですね。
2011-12-27 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
二徹さま

こんばんは、いやいや
おはようございますでしょうか。

わたくし0時過ぎに故障呼び出しをくらい
ただいま帰宅しました。。。
いつも5時半から6時の間に起床するのですが
もう今から寝たら起きれる自信がありません!!!

こまめはもちろんチェコ生まれでございます。
チロルはカナダ生まれです。
babyは期待せずに様子を見ていく予定です。
2011-12-27 #- URLEdit
KANAKO
はじめまして♪
うちも11月にベビチン誕生しました!!
膣栓も同じようなのが落ちてました。

ご飯とかはいつも通りでいいみたいです。
太らせ過ぎちゃうと難産になったりしちゃうので。
うちもほぼいつも通りで、ちょっとお腹がでてきたなぁと思ったら(3か月間近くらいだったような?)気持ちカリカリを増やしてあげただけです。
本人はお腹がでてもジャンプなど普通にしますので、ヒヤヒヤしますが。。。

生まれた後の方が私的にはビックリがたくさんでしたよ。ベビチンの運動量にはビックリです。
生まれたその日の夜にはケージ登ってますから(笑)登らないような対策が必要です。

長々と書いてしまいましたが。。。また遊びに来ますね♪
2011-12-27 #99DFA69w URLEdit
星 二徹
主様
(何か略しすぎのようで恐縮ですが)
夜間呼び出し お疲れ様です。
私もその昔 夜中のどの時間帯でもお構いなしに呼び出されました。 
終いには夢の中で電話が鳴ってました。
お体にお気をつけ下さい。
それと夜中の呼び出しが無くなります様に!!

それではまた......
違いました。 こまめチャンやっぱりチェコ生まれでしたか。
かぼちゃパンツスタイルもそうですがジロさん
そっくりです。
もしかして牧場の中で一緒に育ったかも??

2011-12-27 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
KANAKOさん

初めまして、コメントありがとうございます。
貴重なベビチンの話を聞けてとても嬉しいです☆

ごはんとかは特に栄養の高いものとか気にしなくて
いいんですねー。
まだ今は可能性の段階なのでごはんとかは気にしなくてもとは
思っていましたが、もしもの時がきたら栄養の高いものが
いいのかなーとか考えたりしていました。。。

当分は様子見状態ですね☆
2011-12-27 #- URLEdit
こまめ&チロルの主
二徹サマ

本日は睡眠なしでの仕事だったために
定時が近くなると睡魔に襲われそうになりました(笑)
年内は本日と大晦日が当番のため故障がでないことを
心から願います!!!

ジロさんもこまめもセレブですからねー☆
気になるものはとことん齧り倒そうとするお嬢様です。。。
2011-12-27 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
265位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
