

むしゃむしゃむしゃ。


今日は、ころちゃんのご飯の様子をご紹介
長いチモシーがあっという間にお口の中に
器用にたべるんだなぁ・・・
途中、邪魔しないでよと怒られました

うちはこれっていうチモシーが決まっているわけではないのですが
今回買ったチモシーはみんな好きじゃないみたい・・・。
今回の動画は数日前まであげていたチモシーです。
失敗したなー、3kgもあるのにどうしようか





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ころすけと仲良くしてね
写真をポチっとお願いします。


Comment

hamori☆
ころちゃん、美味しそうに牧草食べてますねー。
そうそう。こういう天然モノ(?)はロットによって良し悪しが分かれますね。
特にウチはほぼ100%通販なので、「そのまんま天日干し タンポポ」をまとめ買いしたら粉っぽくてキレイじゃなかったので、3袋ともそのままゴミ袋行きでした。
牧草の場合は品質の良し悪しだけでなく好みもあるから特にむずかしいですよねー。

今年もブログ楽しみにしています。
チロルくん、いっぱい出してくださいね。(*^-^)
よろしくお願いしま~す♪
2013-01-02 #Tlb9THEw URLEdit
hamori☆さん

ですよねー、同じものでもロットが違えば
酷い屑みたいなのがくることがありますものね。
食べないものは仕方ないですからね、新しいものを買わないと。
私もほぼネット購入なので自分で見て買えない分、やはりリスクがありますね。

いつも読んで頂きありがとうございます☆
チロルは意外とファンが多くてビックリです(笑)
近いうちにチロル特集を組みます♪
2013-01-02 #- URLEdit
み~た
パキパキ、むしゃむしゃと本当に美味しそうに食べてますね~(*^^*)
同じ種類のチモシーでもロットが違ったり、新しいのに変わったりすると最初は食べなくなったりするらしいから、ひょっとしたらしばらくすれば食べてくれるかもですよ(^-^)
それでダメなら…敷材に…(^_^;)
ちなみにこの美味しそうに食べてるのはどちらの牧草なんでしょうか?
とっても気になりますo(^o^)o
2013-01-03 #c2guaeyM URLEdit
Belly
ご挨拶が遅くなりました。
今年も3姉妹共々よろしくお願いします。
ころすけちゃん、牧草大好きなんですね♪
ふふふ、もぐもぐしているのが、すごく
可愛い~。シフォンはぽいぽい捨てながら
食べるので、入れ物の牧草は減っていても
食べる量が少なくて困ります。
前回記事のみんなの体重を見て、シフォンより
大きい子がいるのに、びっくりしました。
大量に買った牧草が、失敗したときは・・・痛いですよね(汗 
今我が家は15キロ買いなので、毎回ドキドキです。
2013-01-03 #- URLEdit
み~たさん

いえね~、実は以前も同じもの買って失敗したんですよ。
ネットで見て箱が載っていなかったのでついつい
別のものだと思ってしまって・・・。
他の方たちの評価では結構、これしか食べない!!って声が
多かったんですけど・・・。
動画のチモシーは、数日前まであげていたものなんです。
葉がしっかりしているのがやはり好きみたいで
今回のはロングチモシーと書いてあるのに一切ロングはないし(笑)
また別のものも買ってブレンドします!!
2013-01-03 #- URLEdit
Bellyさん

いえいえ、こちらこそ大家族ですがよろしくおねがいします☆
牧草をモグモグしてくれることは本当に嬉しいデス。
チロル&ころすけは、掃除の時にチモシーがほとんど下に
落ちていないので減った分だけ食べてくれているのだと思います♪
シフォンちゃんも美味しいところを選んで食べているんでしょうね(*^_^*)
うちの子達、なぜだか巨チンチラを目指しているのかでかくなっていってます。

Bellyさん・・・、15kgですか!!!!!
それは食べてくれなかった時は辛い・・・。
でも床材にしたら減りも早いのかな?
2013-01-03 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
369位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
