

ぐりちゃん。


最近、チロル&ころすけの話題ばかりでしたねー。
本当はきちんと書きたい記事があったのですが、
忙しくって中途半端な内容になってしまいそうなので
先延ばしになってしまっていました。。。


実は、ぐりちゃんが里子に旅立ちました
行先は主の弟宅であり東京へと


12月9日に実家へぐりちゃんを連れて行き、
普段ならすぐにどっかへ行っちゃうけど一緒にお昼寝
知らない場所だったから怖かったのかな


20121223-1.jpg


少し慣れてきたら走りまわってました。
なんだかこの写真ころちゃんみたいだな。


20121223-3.jpg


おやつもムシャムシャ

20121223-2.jpg


12月10日に東京へ弟と共に行ってしまいました
チンチラ初心者なので心配ですが、環境による変化に
体調を崩すこともなく元気にしているようです。
チンチラ飼いの必須本である「ザ・チンチラ」を1冊渡して置きました


ちょいちょい様子を連絡しろ、と言ってあるので
きっと連絡してくることでしょう。
ね、弟さんよ


ぐりちゃん、こまめ母は元気だよ


20121223-4.jpg


ぐらちゃんも元気でしゅよ~


20121223-6.jpg


またいつか会えるでしゅか


20121223-5.jpg



ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


Comment

Yumiko
そうだったんですか~
そういえば「姉妹ブログ」のほうで1匹は弟さんのところへ、と言うようなことをおっしゃってたような。
主さんの弟さんだからきっと同じ匂いがするんで安心してるんじゃないでしょうか。
ところで『「ザ・チンチラ」を1冊渡して置きました』、ということは何冊も持ってるんですかぁ~!?
ぐりちゃんお元気でね、弟さんチンチラお迎えおめでとうございます、これを機会に弟さんもブログ始めてみませんか~?
あっ、そういうアンタはいつ始めるんだぁ!?というツッコミはしないようにぃ~(- -;)
2012-12-23 #EeeiJO7A URLEdit
なちゅる
リアル、夜勤前に涙腺が崩壊しそうでした…
モフモフ双子が離れ離れって寂しいっすね
おやつ画像とか、永遠の別れでもないのにサヨナラは切ないです。。
再開した記事を楽しみにしてますね☆グリグラ、ラブラブな私なので!
v(oゝω・o)v
2012-12-23 #- URLEdit
Yumikoさん

そうなんですよ~、向こうの日記ではチラホラ言っていたのですが。
どうでしょうか、本人は今までほとんど生き物を育てた経験が
ないので心配で仕方がありませんが・・・。
きちんと部屋んぽも主の命令通りにしているようです(笑)
「ザ・チンチラ」は保存用として予備1冊を持っていたので・・・。
こまめに齧られた方を渡して置きました(*^_^*)

どうでしょうか、つぶやき程度のブログでも始めてくれればいいのですが。
Yumikoさんもテコちゃんのお披露目ブログ楽しみにしていますよ~(笑)
2012-12-23 #- URLEdit
なちゅるさん

夜勤前だったんですかー、お疲れ様です!!!!!
やはり自宅で産まれ、数か月を一緒に過ごしたので
とても寂しいデス。。。
ここ数日、奴は様子を伝えてこないなー。
お仕置きせねばなりませんね!!!
2012-12-23 #- URLEdit
ぷりまる
ぐりちゃん里子に行かれたんですね…寂しいですけど、弟さんの所なら、近況を知れるから、安心ですね♪
いつの間にか、ぐりちゃん耳に模様が出来てたんですね!しかも目の色キレイ☆携帯からだからか、カレンダーの写真見て、赤い目の子だってチロルくんとか気付いたんです!!

乾燥機届いたので、リンゴチップを作りました♪
これから色々とチャレンジしてみます~とりあえず、えまが食べてくれるか分からないので、少量ずつ!
2012-12-23 #- URLEdit
ぷりまるさん

寂しいけれど、遠慮なく近況を聞けるので良かったデス。
ぐりちゃんは早い段階からお耳にそばかすがあったんですよー。
うちは、こまめさん以外はみぃんな赤目なんです。
こまめの子はころすけ・ぐり・ぐら3匹いますがみんな赤目。
チロルの血がよっぽど濃いのでしょうね~(笑)

乾燥器届きましたか!!!
りんごチップ、えまちゃんもきっと喜んでくれますね♡
粗熱が残っている時はフニャって思うけど、そこから
自然放置するとカリッてなりますよ☆
2012-12-23 #- URLEdit
ぷりまる
みんなチロルくんに似てますよね゜+。(*′∇`)。+゜
滅多に開けないオメメだけど、見れば見る程好きになります♪
グレーの子にしか興味無かったのが、シナモンやパイドやピンクホワイトとカラーも違えば顔も違うから、益々マニアックになっていってます(^-^;
自宅で生まれた子は、お父さんお母さんが解るから、良いなぁ~
リンゴチップはスライスしてから作ったので、次はちょっと厚目にしてみます♪かなり食い付き良いです☆教えて頂いて良かったです♪
2012-12-24 #- URLEdit
ぷりまるさん

チロルクローンがたくさんです(笑)
そうなんですよー、こまめはオメメパッチリなのに
なぜだかチロルに似ると目つきが・・・。
うちはシナモン率高いですね!!!
今まで自宅で産まれた子6匹全てシナモンですから。

えまちゃん、りんごチップス喜びましたか!!!
自分で作ったものを喜んで食べてくれると嬉しいですね☆
2012-12-24 #- URLEdit
ガルシア
寂しいですね(T_T)
でも弟さんの所なら、安心ですね!
弟さんも大先輩のうーちゃんさんがいるから、きっと心強いと思います☆
私もピノが始めてのチンチラさんですが、何とかなってる(多分ですが…)のできっと大丈夫でしょう!
近況報告はマメにお願いしたいですね(笑)
2012-12-24 #Rl/auty6 URLEdit
ガルシアさん

やっぱり寂しいですねー。
温度管理だけはしっかりしろときつく言っておきました。
今のところ健康的なうんPをしているようなので一安心。
ショップで迎える子よりかは人馴れしているので
環境が変わってもなじみやすいのかも知れませんね。
2012-12-24 #- URLEdit
Belly
そうですか、ぐりちゃん里子ちゃんに
なったんですね・・・。
双子ちゃんが離れちゃうのはさびしいですが
弟さんのところなら、連絡も気軽にできますし
なによりああだ、こうだ言いやすい!?
きっとりっぱなチンチラ飼いさんになってくれ
ますね!!
ぐりちゃん、幸せにおなり~♪
2012-12-25 #- URLEdit
Bellyさん

そうなんです。
きちんと記事を書きたかったので、書くのが遅くなりました。
確かに遠慮なく様子を聞けるから安心ではありますよね。
絶対に幸せになってもらいます!!!
2012-12-25 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
369位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
