

またまた。。。


またまたチロルがころちゃんに意地悪を始めました
最近、仲が良くないことが多いんですよね。。。
親子でも雄同士の場合は、子供が大きくなった時に
親は子供に対して威嚇するようになると聞いたことがあります
ころちゃんが大きくなっても今までは仲良しだったのに
チロルが意地悪する姿を見ると悲しいデス

部屋んぽ中はお互いに離れて行動。
ころちゃんはチロルが近付くと隠れてしまいます

20121218-1.jpg

あまりにも激しい喧嘩になりそうな時は、
チロルにお仕置き部屋に入ってもらいます。

主が僕をこんなところに入れるんだ

20121218-3.jpg

やだやだ、僕お家に帰りたい

20121218-2.jpg

数日経ったらまたモフモフに戻るのですが、
今回はちょっと長引きそうな予感もするな~。。。


ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

Belly
チロルちゃん、ころちゃんに意地悪しちゃうんですね~。
人側から見ると、みんな家族だから、仲良くしてほしいのに、
なんで意地悪するの?と思ってしまいますよね。
でもチロルちゃんには、チロルちゃんの何か考えがあったり、
本能がそうさせるのかも。
我が家はBellとシフォンは、どうしても仲良くできないようなので、
お互いの気持ちを尊重することにしました。
もふもふ関係、復活できるといいですね♪
2012-12-18 #ofxKis3k URLEdit
Bellyさん

こればっかりは仕方ないですよね。
とにかくお互いが怪我をしないように別居中デス。
Bellちゃんとシフォンちゃんは不仲ですか。。。
動物さんには動物さんの考えがあるのでしょうね。
もふもふは見たいけど、自然に任せるしかないですねー。
2012-12-19 #- URLEdit
なちゅる
チロルパパ、コロスケ君のこと…ライバルとして見ちゃっているのかもしれませんね…涙。
私の手元にあるアニファブックスのチンチラ本によると家族同士でめ近親交配をしてしまうし、オス同士でもストレスを与える相手が一緒だと気がつかないうちに衰弱死してしまうと記載されてます涙。。
でも、同じ家族なのに…可愛い我が子は崖から落とすとか、ことわざでしたっけ?強くなってほしいからチロルパパはコロスケ君にそんな態度なのかもしれないし…
でも、画像で観た感じだとかなりコロスケ君怯えてて心配になりますね………号泣。。
ちなみにうちの雪見大福も仲が悪いんで部屋んぽも別々です。
2012-12-19 #- URLEdit
hamori☆
チンチラは確か母系でコロニーを形成しているんじゃなかったですっけ?
そろそろ、巣立ちの時期で、チロルくんは男親として、それを促してるのかもしれませんね。
近親婚を避ける自然の摂理だとしたら、ころちゃんも自分の意思で遠くへ行くこともできないし...難しい問題ですね。
2012-12-19 #Tlb9THEw URLEdit
なちゅるさん

雄はやはり難しいですね。
お互いにストレスがたまってはいけないので今は別居&部屋んぽも別です。
主としては仲がいい姿を見たいと言うのが本音ですが、
チロル&ころすけの気持ち第一ですからね。
雪見大福ちゃんも不仲ですか。。。
それぞれが元気にいてくれればそれが一番ですよね。
2012-12-19 #- URLEdit
hamori☆さん

チロルのお父さんとしての気持ちなのかもしれないですね。
いつかはまた、という気持ちもありますが
今はお互いが怪我のないように、そしてストレスのたまらないように
気をつけてあげようと思います。
2012-12-19 #- URLEdit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-20 # Edit
☆yuzu☆さん

恐らく自然界だったらとっくに離れて生活しているのでしょうね。
やはり本能的なものが大きいのだと思います。
今はそっと見守ります!!!
2012-12-20 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
124位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
