

チンチラに爪はあるか?

チンチラ仲間の方のブログで「手にはほとんど爪がないと思う」と
書いていらっしゃいましたが、私もそう思います。
後ろ足には確かに爪はありますが、オテテには・・・ない・・・よね

でもでも、確認できたことはありませんが
こまめさんにはオテテに立派な爪があると思われます




このかわいいオテテに・・・・・

20121205-3.jpg



見よ
この傷を


20121205-2.jpg

こまめさんが登ってはいけない所に登ったときに
抱きかかえた際にかわいいオテテによってつけられました




こまめはね、セレブなの
ジョイナーみたいなお爪にしたいの


20121205-1.jpg


ジョイナー・・・オシャレなのか



どうなんでしょうか、オテテに爪はあるのでしょうか





ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

ぷりまる
えまのオテテ振り払われながらも触ってみたら、爪ありました!!
オテテには無いと思ってました。
主さんの傷、結構かすられてますね…
こまめちゃん、ジョイナーって(笑)
多分、主さんと私は同じ年くらいですかね?
全然、私の方が年上だったら、ごめんなさいm(__)m
2012-12-05 #- URLEdit
ぷりまるさん

えまちゃん、オテテに爪がありましたか!!!
私は確認まではしたことがなかったので
これは大変勉強になりましたよ!!!
恐らく他のチンチラ飼いさんの方も目からうろこです。

あの傷は間違いなくオテテにやられてるのです。
気にはなっていたけど今まで確認せず。。。

ふふふ、私は三十路を数年前に過ぎた女でございます(笑)
2012-12-05 #- URLEdit
なちゅる
大福は甘咬み、甘爪でしたが雪見ちゃんは激しく咬むし、抱き抱えると腕に絶対、必ずという確率で傷があります(泣)
女の子だから爪長いのかなぁとか勝手に思った私でした(笑)
女の子の方がネイルにこだわ(殴

痛いけど傷が増えるけど可愛いから平気☆←

でも、最近雪見は甘咬みしてくれるようになったので嬉しいのでありまふ~♪
2012-12-05 #- URLEdit
なちゅるさん

大福ちゃんはよく慣れているんですねー。
雪見ちゃんはまだ小さいから加減がわからないのかも??
やっぱり傷ができますよね!!!
そうなんです、可愛いから平気なんです☆☆☆

雪見ちゃんがもっともっと甘咬みして懐いてくれると
悶絶しちゃいそうですねー。
2012-12-05 #- URLEdit
ぷりまる
全部の指を触らせてはくれなかったのですが、真ん中の指に硬いのがあったから、多分、爪だと思います!!足のと同じ感じです。

気にした事なかったので、新発見でした☆

ジョイナーが分かる世代なので同じくらいかと思います♪
私は、申年です。年齢も言いたくないお年頃になりました。。。
2012-12-05 #- URLEdit
ぷりまるさん

さっき、別家族の子の爪を探してみたが逃げられました(笑)
そして、さっそく別日記でも同じような記事を書きました。。。

ぷりまるさん!!!お・な・い・ど・し☆☆☆
2012-12-06 #- URLEdit
山吹
うおう!
ほんとだ・・・。おいたわしい傷がついているではありませんか!ジョイナー目指すんですか。こまめさん!

あんず姫のオテテ見たら、ティミー達よりは爪っぽいのがありました。でもほぼ皮膚と同化してます。
チンチラの小さすぎる爪・・・何のためにあるのか・・・?
2012-12-06 #- URLEdit
山吹さん

小さいオテテだから爪も鋭くて・・・。
こまめはモデルさんだから爪を伸ばすそうです(笑)
わ○びさんのオテテにも少しありました。
何のためにあるんでしょうね~。
指先の皮膚を守っているのかな??
2012-12-06 #- URLEdit
ぷりまる
えまのオテテの指、全部には爪無いみたいです。
果たして爪なのか!?っても思いますけど、かすり傷を負わすくらいだから、爪ですよね!?
私はまだ、えまには、かすられた事は無いですけど、旦那くんは、かすられ蹴られ、顔ふまれ、噛まれって明らかに私と旦那とでは、えまの態度が違います;
やっぱり、同じ年でしたか☆
世間は狭いから、共通の知り合いとか居そうですね♪
2012-12-06 #- URLEdit
ぷりまるさん

「ザ・チンチラ」というチンチラ本を読み返してみました。
オテテに爪はある、との記載が・・・。
最初から最後まで読んだことはもちろんあったけど
熟読、とまではいかなかったから覚えてなかったー!!!

えまちゃんは、ぷりまるさんが大好きなんですね!!!
旦那さんとはあまり遊ぶ時間がないのかな??
ぷりまるさんがお住まいの県に住んだことあるし
もしかしたら・・・知り合いが・・・いたりするのかな??
本当にいたらなんだかすごいですよね☆
2012-12-06 #- URLEdit
チンのオーナー
こまめ&チロルさん、こんにちは。
うちの相方にも同じような傷が…
よって、爪はあると思います!
が、ふだんは隠してる?!笑
2012-12-06 #- URLEdit
チンちゃんオーナーさま

あらあら、オーナー①号さま(ん?②号??)にも
同じような傷がありますか!!!
普段は指先のチョビゲに隠れて見えないですよね。。。
2012-12-06 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
