

チロル病院へ行く。


昨日の出来事です。
会社から帰宅するとステージに血が
またチロルがころちゃんに意地悪したんだろうと思って
ころちゃんを抱き上げ確認したけど怪我はなし。


じゃあ・・・、チロルなの

チロルを抱き上げて確認したところ、足の裏に傷が
以前、hamori☆さんの加奈ちゃんが同じような怪我をしていました。
昨日のうちに病院へ行きたかったけれど、水曜日は休診日
幸い出血も止まっていて傷口も浅そうだったので
キレイに拭いて様子見としました。

そして本日、会社から帰宅してから病院へ行ってきました。
たぶん大丈夫だろうとは思っていたけれど素人目での判断は
やっぱり信用できませんから・・・

待合室でのチロル。

20121129-1.jpg

ここは前に来たことがある・・・。
ギューって抱えられるんだ
僕、もうお家に帰りたいよ


20121129-2.jpg


結果は、素人目の判断と同じでした。
傷口をしっかり見てもらったけれど浅い擦り傷程度とのこと。
hamori☆さんも言っていましたが、やっぱり足の裏に塗り薬を塗ると
舐めてしまう可能性もあるし、傷口も浅いので抗生物質だけ貰ってきました

チロたん、少しの間だけ頑張ってお薬飲もうね

さて、帰宅後のチロルはまたころちゃんに意地悪するようになったため
別居生活となりました。
まぁ、怪我もしてるし少しの間だけ質素なケージで過ごしてもらいましょう。

ここは僕のお家じゃない

20121129-3.jpg

ふんが―――

20121129-4.jpg

ねぇ、主ここから出して

20121129-5.jpg

頑張ろうね、チロル



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★たくさんのチンチラさんに会えるよ★☆★
写真をポチっとお願いします。

Comment

ガルシア
傷口が浅くて良かったですね…
帰ってきて血が見えたらびっくりしますよね(T_T)
ピノも二ヶ月位前に耳の中を引っ掻いて血が出てたんですが、消毒で完治しました☆
お薬飲むのは嫌かもしれないけど、頑張って早く良くなってね、チロルくん!!
2012-11-29 #Rl/auty6 URLEdit
ガルシアさん

そうなんですよー、ステージに結構血がついてて・・・。
本当に傷が浅くて良かったなーって思います。
明日からお薬開始なんですが飲んでくれるかなー??
早く完治しますように!!!

ピノ様も消毒頑張りましたね!!!
2012-11-29 #- URLEdit
☆yuzu☆
病院もお薬も嫌だね~~

でも傷が浅くてよかったです(*^_^*)
チロルくん、お薬頑張って
早く治りますように(^^)
2012-11-29 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

病院はやっぱり嫌なのか動きが固くなります。。。
素人判断で様子見して化膿とかしたら怖いので
病院へ行ってしまいました。
でも傷が浅くて本当に安心しました。
足裏は使わないわけにはいかないので・・・。
皆さんが心配してくれているのを伝えておきます!
2012-11-29 #- URLEdit
チンのオーナー
こまめ&チロルさん、こんにちは。
チロルちゃん、軽傷でよかったですね。
頑張ってお薬飲むんだよ、チロルちゃん☆
2012-11-30 #bBmFigmc URLEdit
Belly
チロルちゃん大丈夫ですか!?
homori☆さんのところもみているので
同じ怪我と聞いて、とても心配です。
幸い傷が浅くて本当に良かった。
我家の獣医さんは、チンチラは家庭に
迎えた時点で、足の問題はどうしても出る
と言っていました。対策はないようで
こまめに観察をといわれましたが・・・
チンチラちゃんは難しいですよね。
お薬が効いて、早くよくなりますように。
チロルちゃん、病院お疲れ様でした。
2012-11-30 #- URLEdit
チンのオーナーさん

軽傷で本当に良かったデス。
抗生物質、以前舐めたことがあるのですが
メチャクチャ苦いんですよ。。。
チロルは気分によって飲んだり嫌がったりです。
2012-11-30 #- URLEdit
Bellyさん

やはり足は怪我しやすいんですかねー。
2本脚で立つことが多いので負担も結構あると思います。
早く良くなって欲しいデス!!!
2012-11-30 #- URLEdit
なちゅる
病院…って私も昨日初めて行きましたが先生や看護師さんが救世主に見えてくる場所でしたよ、私は。

何より、弾丸みたいに元気な我が大福が静かにしてるのが本当に私も心配で悲しさ倍増ですよね…

とりあえず、真っ白なチロルちゃんが鮮血だと際立って目立って私だったら泣いちゃうそう…
ひとまず、ゆっくりして落ち着いて…
チロルちゃん&主様
(○´∀`○)
2012-11-30 #- URLEdit
星二徹
チロル君
今回は怪我したり 別宅にいれられたり....

主さんもお疲れ様です。

早く傷が治って元気に飛び回れますように!!
2012-12-01 #- URLEdit
hamori☆
チロルくんの足裏の傷の原因も加奈ちゃんと一緒なんでしょうか。
ウチみたいに「完治はない」ってことになると、本当に心配ですね。
傷自体大したことなくても、疼痛などあると気にして齧ってしまって傷を大きくしてしまいますから。
ぶり返さないことを祈ってます。
2012-12-02 #Tlb9THEw URLEdit
hamori☆さん

うーん、全く一緒かはわからないのですが。。。
傷が乾いてから自分で舐めたり齧ったりということは
ないので少し安心です。
でもいつまた同じように傷ができるかわかりませんからねー。
毎日、足裏観察してます(笑)
2012-12-02 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
