

チンチラさんにブラッシングは必要か?

チンチラさんを初めてお迎えしてから約1年2か月位。
まだまだチンチラさんに何が必要か判っていなくて
とりあえずネットで色んなものを購入しました
あの時は諭吉さんが何人も旅立っていったな~

そんな中でも結果、不必要だったものもいくつかあります。
そのうちの一つがブラシ
ほぼ使用歴がございません。。。
だってチンチラさんは砂浴びをしてモフ毛を保っているし
ブラッシングしてもさほど喜んでないし・・・

久々にチロルさんでブラッシングを試してみました。



喜んで・・・、はいないな
むしろ迷惑がってブラシを噛み噛みしようとしています。

どうなんですかね~
チンチラさんにブラッシングって喜ぶの


ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

むーも
初めまして。

いつも更新楽しみにしています。

ブラッシングですがもっと細かい鉄のやつだと痒いところに届くようで嬉しそうです。
私も最初同じようなブラシ使ってましたが嫌がられてました。
2012-10-12 #Z5GHyyj6 URLEdit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-12 # Edit
星 二徹
おひさしぶりです。

子供が勝手にブラシを購入して試してみました
が 『クワッ!!』と雄叫びをあげておりました。
多分あまり喜んではいないのではと(笑)
ブラシのおまけみたいに付いていた櫛は
役に立ちました。

お尻のところに沢山出来た毛玉が綺麗に
なくなりました。

しかし 解いたの出はなく全部抜けた様な
気もします(爆)
2012-10-12 #- URLEdit
ガルシア
私も最初はブラシを購入しましたが、ものすごい勢いで嫌がられたので封印しました(笑)
うちはあんまり毛玉ができないんですけど、砂浴びしてるし抜ける毛は勝手に抜けていくし、必要ないんじゃないかな~と思ってみたりします☆
2012-10-12 #- URLEdit
むーもさん

初めまして~、コメントありがとうございます☆
いつも見てくださっているんですね!!
とってもとっても嬉しいです♪
最近、ネタ切れでしょうもないものばかりですいません。。。

もうひとつ、ブラシあるんですよ(笑)
そっちも以前は逃げられてお蔵入りに・・・。
また試してみます!!!
2012-10-12 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

やっぱり砂浴びでモフ毛を保っているし
毛を整えるという意味ではいらないのかなー。
カイカイしてもらうのが好きな子は
喜ぶんでしょうね☆

お誕生日OKです。
ありがとうございます!!!
2012-10-13 #- URLEdit
二徹さま

ネットでチンチラ用品を購入するのですが
チンチラ用品でブラシもひっかかってくるので
購入してみたんですけどね~、
恐らく小動物すべてに含めているのでしょう(笑)

確かに・・・、チンチラさんは筋肉を緩めて
毛を抜くって言いますからね・・・。
ジロさんはお気に召さなかったのかな??
2012-10-13 #- URLEdit
ガルシアさん

やっぱり購入してしまいましたかぁ。
私もすぐお蔵入りになりましたが、
チンチラ用品の整理をしていたら見つけまして・・・。
もうひとつ別のブラシもあるので
今度はそれを試してみようと思います☆
さて、モニターはどの子にしようかな~。。。
2012-10-13 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
306位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
