

自己紹介。

こまめ&双子ちゃんハウスには門番がおります
この門番がどかない限り、双子ちゃんはお外に出ることができません

20120902-1.jpg

ご飯の時間になると、門番こまめが外の安全を確認し
双子ちゃんにお外へ出る許可をだします。

20120902-4.jpg

お外は危険がいっぱいだから、気をつけなさい

20120902-2.jpg

もう、おしょとにでていいでちゅか

20120902-3.jpg


あ、、、お題の「自己紹介」ですね
とうとう双子ちゃんのお名前を紹介しちゃいますよ
はーい、自分でお名前行ってごらん

ぐりちゃんでしゅ
おとこのこでちゅよ


20120902-6.jpg

ぐらちゃんでちゅ、おんなのこでちゅ

20120902-5.jpg

はい、皆さんすぐにわかったでしょう。
そうです、ぐりぐらです
これからも、ぐりぐらをよろしくおねがいしまーす

ランキングに参加しています
写真をポチっとお願いします。
☆☆☆双子ちゃんを応援してね☆☆☆
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

hamori☆
双子ちゃん、お名前決定おめでとうございます!
なんですか?
ぐらちゃんの女の子オーラ全開の愛らしさは!!
可愛過ぎです!(〃ω〃)
ぐりちゃんも男の子っぽくてカッコイイよー。
2012-09-03 #Tlb9THEw URLEdit
hamori☆さん

ありがとうございます☆
ベビィのときからやっぱり女の子・男の子は
少し顔つきが違うんですよ。
ぐりはまだ少しビビりさんで、
ぐらは目がクリクリでとっても可愛いデス。
2012-09-03 #- URLEdit
山吹
『ぐりとぐら』シリーズは、ほとんど読んだ事がないんですが、双子のネズミの兄妹って事は知ってます(笑)
双子ちゃんにぴったりですねーd(^-^)
やっぱりお名前が決まらないと、寂しいですからね。
こまめ母さん、門番偉いね~。子供が大事!って貴女こそ、お母さんのカガミだ!
2012-09-03 #- URLEdit
あこ
お名前決定おめでとうございます☆

ぐらちゃんすっごく可愛らしい顔立ちですね~⊂⌒っ´∀`)っ
私の好みのお顔なんだから、ちーちゃんもきっと好みに違いないですよ(笑)
このお写真のぐりくんはおじいさんの白い眉毛が垂れ下がってるように見えて、失礼ながらちょっと笑ってしまいましたw
2012-09-03 #- URLEdit
みー太郎
ぐりちゃん、ぐらちゃん、お名前決定おめでとうございます(^^)
私も本を読んだことないけど知ってます♪
ああ、可愛い。。。。
見てるだけで鼻の下が伸びます~
(*´ω`)
ちょうどゴールデンハムスターくらいの大きさですかね?
2012-09-03 #- URLEdit
山吹さん

なんだかねー、「ぐりとぐら」ってふっと思ったら
もうそれが頭から離れなくって・・・。
またまた安易な名前の付け方になってしまいました。
皆さんはもっとじっくり考えてるんでしょうねー(笑)
2012-09-03 #- URLEdit
あこさん

ぐらちゃんはやっぱり女の子の顔つきです。
ぐりちゃんは早くもお爺さんですかー(笑)
おっ、ちーちゃんもぐりちゃんに恋してくれるかな??
2012-09-03 #- URLEdit
みー太郎さん

ベビィは独特の顔つきの可愛さがあります☆
そうですねー、ちょうどゴルハムちゃんくらいですね!!
もう日に日に大きくなってきて、あっというまに
手のひらサイズじゃなくなってしまうんだろうな~。
2012-09-03 #- URLEdit
Yumiko
ぐりちゃん・ぐらちゃん
ご命名おめでとうございます!
チンチラの子育てならおまかせ(!?)の主さんのお世話があれば、ころちゃんのように元気ですくすく育っていくことでしょう! d(^ ^)
2012-09-04 #EeeiJO7A URLEdit
jolene
ぐりとぐら!
ナイスネーミングだと思います!!
名前がついたら、もうその名前以外考えられないっていうお顔になりますよね^^
我が家も待望のベビー誕生で、オットと2人盛り上がっております^^;
生後どのくらいで、親(異性の)からはなすのがいいのかなど、
いろいろ教えてください!たよりにしてます!!!^^;
2012-09-04 #- URLEdit
Yumikoさん

いつまでも名無しの権兵衛ちゃんじゃかわいそうですからね。
ふっと思い浮かんだら、それしか思いつかなくて・・・。
もう、体重的には安心なので元気に育ってもらうのみです☆
2012-09-04 #- URLEdit
joleneさん

この名前が思い浮かんでから、ぐりとぐらの歌が頭から離れません(笑)
ショアちゃんもこれからものすごい速さでスクスク育ちますね。
今回は1匹でしたが、初めてのお産だしあーちゃんも
専念して授乳できるしよかったのでは?と思います。
一般的に離乳は6~8週と言われていますが、joleneさん宅で
ずっと一緒に生活するのであればできるだけ、あーちゃんの
母乳を飲ませてあげるのがいいかもですね。
うちはころすけが2か月半経った頃にチロルとの同居生活の
練習を始めました。
いつかは別居させなければいけないので、ギリギリになって
チロルとの同居は無理!!ってなったら困っちゃいましたから・・・。

2012-09-04 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
282位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
