

産まれて2日目~。

昨日の8月1日、朝5時20分ごろ誕生した双子ちゃん
たぶん1匹は女の子、もう1匹はちょっと判断しにくいな~。


20120802-1.jpg

20120802-2.jpg


59gと55gですね~。


こまめの部屋んぽ&ケージのお掃除中、初めは体重測定用タッパーで
待ってもらう予定でしたが、まだ誕生してから2日しか経ってないのに
もうラクラク脱走されてしまいました
なので、牧草入れの衣装ケースでお留守番していただくことに


[高画質で再生]

ケージをお掃除中


ピョコピョコ走る姿がなんとも可愛いでしょ


部屋んぽに夢中のこまめさん。
ベビィのことは気になるけれど部屋んぽもしたい。
ということで、こまめの近くに双子ちゃんを持っていくと
きちんと授乳を始めましたよ~


20120802-3.jpg


手の上で授乳を始めてしまったので、抜くに抜けず・・・。
それにしても毎日、炎天下で焼けてしまったため
手のひらだけ白いのが目立つなー(笑)


こまめの下からこんにちは


20120802-4.jpg



写真をポチってしてね
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

Comment

山吹
こまめ母さん偉いなー。
人間にも、こういう母性愛を教えたい人が山程いますよねー。
ころすけちゃんの時は出産前に気性が荒くなったとありましたが、多分それは子供の気質に左右されてだと思いますよー。
人間では、活発な子がお腹にいるとお母さんの性格変わりますから。
今回の双子ちゃんは、もしかすると、のんびりさんかもね(o^-')b
あ…でも、もう逃げられたんだ…。
チンチラベビー、恐るべし(笑)
2012-08-02 #- URLEdit
あこ
数日ぶりにブログを拝見しに来たら…
う、生まれている…!!!!!?
以前、こまめちゃんがまた妊娠しているのでは?と冗談半分にコメントしたことが現実となっていて、わたくしビックリしておりますよ(笑)

こまめちゃんも大変ですが、主さんも大変なのではないでしょうか?
5匹家族になってしまいましたものね(´・ω・`)
またケージが増えますね~
主さんは関西の方でしたっけ?
私も関西なので、もしお力になれることがあれば協力しますので、何でもおっしゃって下さいね^^
2012-08-03 #- URLEdit
山吹さん

赤ちゃんの気質に左右されるんだー、知らなかったデス。
確かにころすけは攻撃的なところがあります・・・。
ベビィのころは脱走ばかり繰り返していたし。
今のところはのんびりさんですが、もう少し大きくなったら
わからないですよね~。
おっとりさんだったらいいのに(笑)
2012-08-03 #- URLEdit
あこさん

わたくしも本当にびっくりしましたよ。。。
出勤~帰宅までの8時間と書きましたが、ころすけの様子から
恐らく3時間ほどの間に・・・。
チロルの手の早さには感服いたします(笑)
実は5匹以上いるんですよ!!!
ちょいと訳有りで別日記にもチンチラさんが登場しております。
2012-08-03 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
295位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
