

チンチラの主失格。

夜の部屋んぽだけだと十分に時間をとってあげれないことがあるので
朝も部屋んぽをしています。

5:00 起床
5:15 シャワーを浴びる
5:45 部屋んぽ開始

こんな具合で毎朝、部屋んぽをしているのですが
本日、シャワーからでてきたらこまめがベビィを抱いている・・・

・・・・・・・・・・。

えっと、ころすけが産まれた日からチロルとの同居は打ち切りだし
部屋んぽも、ほとんど別々で一緒の時は万が一のことがないように
目を光らせている。

てことは、チョット冷静になってころすけが産まれた4月11日から
今日8月1日までの日数を数えてみた。

112日。

完全にころすけが産まれた時にチロルがしかけている。

ころすけは私が会社から帰った時に産まれていて、すぐに
チロルとケージを分けました。
私が出勤→帰宅の8時間ほどの間にこまめはチロルに襲われてしまった・・・。

まだ、ころすけ誕生の時は連続妊娠ということを詳しくわかってなかった。
のちに連続妊娠の事を知り、母体の為にも絶対にこの短期間で
こまめに出産をさせてはいけないと思っていたのに、間に合わなかった。

主失格。。。

こまめの様子をチェックし、とりあえず妊娠中毒の気配はなかった。
ベビィの状態も確認させてもらおうと手を伸ばすと1匹だと思っていたが
なぜだか尻尾が2本。

2匹いる・・・。

こまめが頑張って産んだことには間違いないので、ベビィは可愛い。
でも、連続妊娠は絶対に避けるべきだった・・・。

20120801-2.jpg

20120801-3.jpg

20120801-4.jpg

20120801-5.jpg

チロルは部屋んぽ中に、こまめが気になって気になって・・・。

エロルさんよ、
もう、たま~の
一緒の部屋んぽも禁止だよ・・・。


20120801-1.jpg

今はこまめ・ベビィが体調を崩すことなく元気でいてくれることを
願うばかりです。

それにしても、ベビィのシナモンカラー率100%だな。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★たくさんのチンチラさんに会えるよ★☆★
写真をポチっとお願いします。

Comment

山吹
!!!!八朔ベビー!
チロルさんの、その子孫を残す力のすごさ!!
ティミーにわけてくれ!!

・・・っと違う違う・・・。
これはまたビックリですね。

とりあえず今は、こまめさんと、ベビーちゃん達が元気で大きくなってくれることを祈ります!

うち・・・繁殖は断念して、里親専門になったほうがいいかな・・・。
2012-08-02 #- URLEdit
星 二徹
先ずはお誕生 おめでとうございます。

今後 気を付けてあげれば宜しい事かと。
自然界だと多分 有り得るでしょうし初産1人
次がおふたりで負担も少ないのでは。

母子ともに健康なようですが十分気を付けて
あげて下さいね。

最後の写真 あと1人そろえばお誕生の
ファミリー写真でしたね。
2012-08-02 #- URLEdit
山吹さん

まさか予想もしていなかったことが・・・。
今回はころすけの時のように気性が荒くなったりと
いうことが全くなかったので気付かなかった。
慣れたと言ったらいけないのでしょうが
まずは妊娠中毒の症状などがないか冷静に
こまめをチェックすることができました・・・。

ティミーちゃんに子作りの方法を伝授するように
エロルさんに言ってみましょう(笑)

チンチラさんも気分があるようなので、また
ティミーちゃん・ナナちゃんのラブラブ姿を
見れることを楽しみにしてまーす☆
2012-08-02 #- URLEdit
二徹さま

本当にもう、なんと言っていいのやら・・・。
とりあえずベビィ用にスノコや網やらをはずして
こまめには不満のハウスに変更しました。
いや~、わたし子だくさんだなぁ・・・(笑)
2012-08-02 #- URLEdit
びっくりしたー☆
でもまあおめでとう、母子ともに元気に過ごせますように!

数日前話題にした時絶対それはないって言ってたよねー!!(笑)
2012-08-03 #- URLEdit
Yumiko
こまめさん、ご出産おめでとうございまぁぁぁ~す!!!
...
ていうか、なんというか。
本国チリ共和国では野生種は絶滅危惧種として国家をあげて保護されているチンチラさん。ところが日本の某所ではなんという繁殖率。そのうちチリ政府からスカウトされるんちゃいますか!?(爆
主失格? いえいえ何をおっしゃいますやら。たとえ100匹!に増えたとしても、ちゃんと面倒見れればいいんですよ~!
チロルさん、エロルさんなんて言われちゃってますが、基本野生動物は雌主導なんで、もしこまめさんが嫌だったらチロルさんボコボコにされるでしょうから、あまり責めないであげてくださいね~。
まあしかし、ベビーちゃんたちカワイイー
うらやましー
2012-08-03 #EeeiJO7A URLEdit
はづはづ

あたいが一番びっくりしたわ!!
だってシャワーから出てきたらベビィを抱いていたし・・・。
そんな話したっけ??
でも、一切そんなこと疑いもしなかったわ。
2012-08-03 #- URLEdit
Yumikoさん

ね、なんという繁殖率でしょう。。。
チロルの子作りは100%のようです(笑)
もうチロル・こまめの一緒に部屋んぽも禁止令がでたので
ケージ越しにクゥクゥ鳴いております・・・。
なんならチンチラ共和国に遊びにいらっしゃいますか??
2012-08-03 #- URLEdit
jolene
すごいーーーーーー!!!!
おめでとうございます〜〜〜〜
事情はどうあれ、結果オーライ!^^
こだくさんになりましたね〜〜〜〜〜
2012-08-05 #- URLEdit
joleneさん

本当に驚きでしかありません。
エロルさんの積極性には感服ですよ(笑)
なにはともあれ、今のところみんな元気です!!
2012-08-05 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
265位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
