

初めての体重測定

こまめさんは3カ月弱、チロルさんは2カ月半程度

お迎えしてから日が経ちました。

実は、体重測定したことがありません。

以前、挑戦しましたがおやつでおびき寄せても秤の上に

乗ってくれずものの数分で断念・・・

お店で最期に測ってもらった時の体重っていくらだったっけ??

部屋がごちゃごちゃしていて書類紛失・・・、飼い主失格です

とりあえず今日は一番のお気に入りのおやつでおびき寄せ

初めての体重測定成功



さてさて、こまめさんの体重は・・・?!?!

700g!!!!!

こんなにあるの?!

いえいえ、後ろに並んでいたチロルさんがおやつを待ち切れず

秤皿に手をかけておりました

「チロルさん、あなたの順番はまだですよー。」

チロルさんには仕方なしにおやつのかけらを渡して並び直して頂きました。

こまめさんの体重測定をササっと済まし、チロルさんの順番がきましたよー。




結果は

こまめさん・・・520g

チロルさん・・・450g

やはり♀の方が重たいようです。

みなさんのチンチラさんはどのくらいなのでしょうか??




チンチラさん達の為に高さのあるおもちゃを、、、と思い

ネコ用の物を購入してあげました。

初めは興味なしでしたが、最近はまあまあ遊んでくれているようです。


20111113-3.jpg



【追記】
こまめさんとチロルさんの購入時の書類を発見しました。

こまめさん→380g

チロルさん→残念ながら体重書いてませんでしたー・・・

でもでも、こまめさんの体重増加をみるとチロルさんも順調に

大きくなったことでしょう


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

Comment

matkpopo
チロルさん レディの体重測定の時に手を乗せるなど
大したものです。私も良くやって怒鳴られました。(笑)
それにしても順調で羨ましいです。

何か凄い高層住宅ですね。
楽しそうです。
因みにチロルさんのひげは伸びましたか?
2011-11-16 #- URLEdit
チロルさん、日ごろの恨みをはらそうと
していたのかもしれませんねー(笑)
3カ月弱での140g増加。
この成長が早すぎるのか、標準なのか
難しいところです。

チロルさんは細いオヒゲは伸びてきていますが
立派な太いオヒゲはまだ伸びる気配が見えず
先っちょが枝毛状態です。。。
2011-11-17 #- URLEdit
凄いです。この記事!! 私の記憶ではこれだけ人気記事
トップになられた方は居ないような.....
場外ホームランの様な....

お忙しい中恐れ入りますが次の アベック チンチラちゃん
の記事は....(失礼しました。)
2011-11-23 #- URLEdit
モコたん紫音の飼い主

blog見ていただいたみたいでありがとうございます(;_;)!
コメントさっき気づきました…(笑)
ありがとうございます(>_<)
おかげさまで二匹とも仲良くやってます!
白い方の名前は紫音(しおん)になりました(^^)
今は二匹で同居中です☆
時々喧嘩もしますが、もう交尾もしちゃってるんで大丈夫かな?ってかんじです(笑)
いろいろアドバイス本当にありがとうございました!
またモコたんと紫音の記事書くので見ていただけたら幸いです(:_;)

チロルさんとこまめさんの記事も楽しみに待ってますo(><)o
2011-11-24 #- URLEdit
最近、更新が途絶えております・・・。
なんせデジカメの充電器紛失により使い物にならず
携帯カメラでの撮影のため、PCへ移すのが・・・。
頑張って更新します!!!

この記事、そんなに皆さんに読んでいただけてましたか?!
嬉しい限りですね☆
2011-11-24 #- URLEdit
もとい、れいなさんお久しぶりです☆
モコたん&紫音くん仲良くなったみたいで
良かったですねー☆☆☆
あの寄り添った写真めちゃかわゆい!!!
2011-11-24 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
261位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
