

お星さま☆になりました。

タイトル「お星さま☆になりました」ですが

こまめとチロルがお星さま☆になったわけではありません。

お星さま☆になってしまったのは実家で飼っていたネコです・・・。


20111113-1.jpg


17年という私の人生の半分以上の年月を一緒に過ごしてくれました。

私自身は大学は長崎へ、就職で帰阪したとはいえ一人暮らしをしていたので

一緒に過ごした時間は5年ほどしかありません。

ネコでいう17年は人間では84歳だそうです。

ここ数年は子宮がんで手術をしたり、と病院へ通うことも多かったようです。

つい数日前は脱水症状を起こし点滴入院もしていました。

病院の先生ももって数日ということはわかっていたんでしょうね。

帰宅を許可され通院して様子をみせてくださいとのことでした。

寿命という言葉で片付けたくはないけれど、私も心の中で覚悟はしてました。

昨日は仕事がなかったのでもしかしたら最期になるかもしれない、と思い

姉の家へ行きました。。。が間に合いませんでした。

私が着くちょっと前にお星さま☆になってしまいました。

でも、姉に抱かれ眠りについたと聞いて少しほっとしました。

すごく悲しいけれどここ数日は本当にしんどかったんだろうな。

朝、姉が様子を見に行くまで頑張ったんだろうな。

昨日は動物霊園でお葬式をし、本日13時30分に火葬をしました。

きれいなお星さま☆になれたかな。

先にお星さま☆になってしまったワンコ・ニャンコとも会えたかな。

今まで本当にありがとうね。


20111113-2.jpg


姉の家には18歳のネコもいます。

この子にはもっと長生きしてほしいな。

今、この日記を書いていても涙があふれてきてしまいました。。。




しんみりしてしまいましたが、こまめとチロルはもちろん元気です。


20111113-4.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

Comment

matkpopo
驚きました。
チラさんでは無かったですがご実家のネコちゃんお気の毒
です。ご冥福をお祈り致します。
実は昔わたしの実家に居たネコちゃんにそっくりで思い
だしてしまいました。
怒ると怖いけど甘えん坊....
最後にはやはり飼い主に挨拶に来たと言っていました。
別れは悲しいけど、最後にはお互い感謝の気持ちで
一杯になる。

上手く言えませんが

心の中でいつも思い出してあげる事が一番の供養に
なると思います。
2011-11-14 #- URLEdit
誤解を招くようなタイトル申し訳ありません。
ニャンコが我が家へ来た時は、まだデジカメとかなくて
写真を探したけれど、見つからなくて悲しいです。

でも苦しまなくてよくなったんだな、って思ったら
ゆっくり休んで欲しいという気持ちでいっぱいです。

いつかは別れが来るのはわかっているけれど
こまめ・チロルには長生きしてほしいものです。
2011-11-14 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
207位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
