

この顔が好き☆

チロルさん、会社の先輩に写真を見せても

これがなかなか、、、かわいいと言ってもらえません


DSC_0812+(2)_convert_20111024215845.jpg



でもでも、今日はかわいいと言ってもらえた

わたしもチロルのこの顔が好き


DSC_0801+(2)_convert_20111024215455.jpg


下からのこの角度。

ちょっとおまぬけに見えるけど、チロルのこの口が好き


DSC_0804+(2)_convert_20111024215733.jpg


チロルは滅多に目を開けません。

お散歩タイムの時以外、ご飯中もほとんど眠たそうに眼を細めています。


そういえばひとつ心配事が。。。

チロルのオヒゲちょっと長さがふぞろい。

こまめの仕業だな

こまめがかじっているに違いない


DSC_0803_convert_20111024215701.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

Comment

れいな
わたしも3ヶ月で2匹目をお迎えしてしまいました(笑)
グレーの♀とシルバーパイドの♂で今ゲージを隣あわせにして様子をみてるんですけど
チロルさんとこまめさんは歳は、同じくらいですか ?
2011-10-24 #- URLEdit
なんだか同じような境遇で嬉しいです☆
私のところは♀と♂が一カ月違いの歳デス。
♂が一カ月遅いお誕生日です。

今は仲良く同じケージで生活しています。
たったの一週間で仲良くなってくれたこまめとチロルに
感謝です。

これからも宜しくお願いします。
2011-10-25 #- URLEdit
れいな
わたしも♂が1ヶ月おそい誕生日です(:_;)
なんかすごいですね
うちの2匹は部屋んぽのとき♀が♂を追いかけ回して毛がぬけちゃったのでゲージを隣あわせにして様子見です。
2011-10-25 #- URLEdit
ほんと、なんだか共通点がたくさんあってすごいですね☆
うちも初めはこまめ(♀)がチロル(♂)を追いかけまわして
チロルの毛がゴボッて抜けた時は同居は無理とあきらめていました。
数日間、ケージを隣り合わせにして朝・夜でケージを交換したり砂浴びを順番にさせて臭い?に慣れさせたせいかたったの一週間で同居可能となりました☆

個々のケージでの生活を見ていても癒されましたが、同居するようになり毛づくろいのやり取りを見れるようになり、より一層癒されるようになりました。
2011-10-25 #- URLEdit
れいな
ゲージを交換させるといいんですね
今♂のほうがストレスかなにかでお腹の具合がわるいのか糞がべちょべちょで小屋がやばい状況なので交換は、できませんが
お腹の調子が治ったらやってみます
お腹壊したとき治すいい方法しりませんか ?
2011-10-26 #- URLEdit
うちの子は幸いお腹を壊すことはなかったのですが
チロルは来たばっかの頃はとても小さな糞しか
しませんでした。
環境が変わったせいでのストレスだと思います。
今は立派な糞をそこらじゅうにまいて走り回っています。

よく聞くのはやはり温度管理なようです。
低温度がよいとどこにでもかいてありますが
日本の環境になれてしまっているために
極端に指示通りに低くするのはよくないとも聞きました。
私はだいたい23~27度くらいです。
2011-10-26 #- URLEdit
追加ですが、うちの子たちには「アリメペット」という
腸内を整える乳酸菌タブレットをあげています。
正確にはこまめは好まなくチロルだけが喜んで
食べていますが・・・。
2011-10-26 #- URLEdit
れいな

アリメペット調べてみます!
うちの♂は、チェコから大阪に送られて大阪から私が住んでる静岡県に送られてきたので温度が変わるし移動時間が長かったのかやっぱりストレスのようです。
糞は、小さくはなく、逆に長くてネトッとしているので掃除が大変です 
夜はその糞の上を飛び回って興奮してるので足の裏や手の平の糞をとるのに必死です(笑)

ストレスだと整腸剤などをあげてもきかないらしいので様子をみるしかないみたいです
2011-10-26 #- URLEdit
元気よく遊びまわっているようであればストレスも
徐々に軽減されるでしょうね。
うちは初めはまったく身動きとりませんでしたから(笑)

でも足の裏とか触らせてもらえるんですね。
うちは絶対NG、こまめに至ってはすぐにおしっこを飛ばしてきます。
抱っこも完全拒否です。
2011-10-27 #- URLEdit
れいな

触らせてくれるっていうか無理矢理ってかんじで嫌がりますよ
でもとらないとどんどんうんちが固くなって取れなくなったらかわいそうなので嫌がっても頑張ってとります

抱っこはうちも嫌がりますけど
しっぽの付け根を親指と人差し指の間ではさんで、はさんだほうの手の平でお尻を支えてあげて
左手でお腹をささえて自分の胸にくっつけてあげると落ち着きますよ

やっぱりチンチラ自体が抱っこがあんまり好きではないみたいですね(笑)
2011-10-27 #- URLEdit
そんな風に抱っこしたらいいんですねー。
いっつも悪いことをしてる時に、後ろから抱っこしたら
尻尾をプロペラ見たいにクルクル回転させて
すり抜けて逃げてしまうのです(笑)

次回、挑戦してみます☆
2011-10-28 #- URLEdit
れいな

うち、怒るときは、尻尾掴んで無理矢理抱っこですよ(笑)

それか脇の下をつかんで目の前で怒ります(笑)

ものすごい暴れますけど、最近太りすぎて脇の下掴めなくなってきました
2011-10-29 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
133位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
