スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひらでご飯を食らう。

部屋んぽ中にケージのお掃除をするのですが、
こまめさんはなぜだかいっつも自分のご飯を食べずに
チロルのご飯を食べるのです・・・
同じものが入っているのに人のものは美味しそうに見えるのでしょうか


さて、「手のひらでご飯」というと皆さんは
可愛い姿を想像するのではないでしょうか
よく見てください「食べる」ではなく「食らう」です


まずはこちらの画像をご覧ください
ケージがお掃除中なのでご飯入れがお外にかけられているのですが
こまめさんは必死に食べたいとアピールしてきます


20120525-3.jpg


そんなこまめを無視していると、仕方なしに自分で食べようと必死


20120525-2.jpg


体をネジって食べているため、少しだけお手伝いをしてあげようかと
手を伸ばしたらすかさず手乗りチンチラへと変身
いい踏み台ができたとばかりに手を揺らしても全く降りる気配なし


20120525-4.jpg


ていうかさ、こまめちゃん自分のご飯食べたらいいじゃないさ
なんでいっつもチロルのご飯ばっかりたべるのよ・・・。

と、こまめさんに話しかけてみた。


・・・なにか文句あるの

20120525-1.jpg


と言わんばかりにピタッと食べるのを止め冷たい眼差しで
こちらを見ていましたとさ。



写真をポチっとお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あこ
いつも野性的なこまめちゃんが手に乗っているではありませんか!
しかもチロルくんのご飯をお食べになっているとは…とても自由です
わたしはそんなこまめちゃんの様に気高く生きたい(笑)
2012-05-26 #- URLEdit
あこさん

こまめさんが手乗りチンチラへ変身させる方法が
これで2つ目になりましたー。
①アリメペットを見せる
②チロルのご飯を食べるお手伝い

自分のご飯には見向きもしないのですよ。。。
それでいいのか?こまめさんよ。
2012-05-26 #- URLEdit
☆yuzu☆
隣の芝生は青く見えるように
チロルくんのご飯は美味しく見えてしまうのですね(笑)

手に乗ってるよ~(^^♪
食べ物につられるところは
こまめちゃん、カノンと一緒です(^_^;)
(一緒にしないでよ!!っておこらないでね)
2012-05-27 #- URLEdit
☆yuzu☆
すみません。
言い忘れたことが……
いまさらですが、リンクさせてくださいね(^^)
2012-05-27 #- URLEdit
星 二徹
今度ジロさんも隣にケージをもう一つ置いて
ごはん置いてみます。(笑)

うちはチロル君居ないので二徹の食べ物を
横取りしに来ます。
おつまみのナッツはもちろん ビールに焼酎
(何か売り子さんみたい)
グラスに口突っ込んできます。
この前は おそばの汁をぺろぺろ舐めて
行きました。

他人の(家族ですけど)芝生は....

チンチラさんも同じなのでしょうか?
2012-05-27 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

やっぱり人のものはよく見えるんですねー。
何をするにでもおやつでしか釣ることができないのは
少し悲しい気もしますね・・・。
呼んだら来るけどおやつ貰う気満々ですよ。
一緒にしたらカノンちゃんに失礼かも(笑)

リンクありがとうございます。
チンチランド、カノンちゃんも参加されるんですねー。
どんなお写真でお願いするのかな??
2012-05-27 #- URLEdit
二徹さま

ジロさんはもはやチンチラさんではなく人間なのでしょう(笑)
そのうち、父ちゃんと一緒に晩酌をするようになりますね!!

ぜひ、隣のケージにご飯を用意し「他人の芝生は青く見える」が
チンチラ界でも同様に言えるのか検証してください!!!
2012-05-27 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
206位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。