

すてきな贈り物。

今日はチンチラ・ティミーのブログの山吹さんから素敵な贈り物をいただきました


たくさんのチンチラさん達が食いつくというオオバコ・・・、
しかし私の家付近には生えていない(というか見つけ切らない)のです
そこで、山吹さんがティミーちゃん・ナナちゃんのために採ったものを
図々しいながらも分けていただいちゃいました
オオバコっていい香り~


まずは、初めてのオオバコをうちの子達に見せてみましたよ


20120524-1.jpg


これこの写真なんですけど、
山吹さんがオオバコと一緒にとっても素敵な絵を入れてくれていたのです
『草原でたたずむチンチラ家族』という絵なんですけどそれがコレ


20120524-2.jpg


まさに写真と絵がそのまんまじゃないですか
山吹さんが想像して描いていただいた通りの家族写真が撮れました


さて、それぞれの食いつきっぷりをどうぞ


まずは、こまめちゃんからよね
いただきまーす



20120524-6.jpg


主~
ころすけに盗られたのよぅ、もう一回ちょうだい


お母さん、おいしいでしゅね


20120524-5.jpg


全く、油断も隙もないわ
一体、誰に似たのかしら・・・、ぶつぶつぶつ。。。
ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・。



20120524-4.jpg


こまめちゃん、おかしなこと言ってるよ
誰に似たってこまめちゃんにソックリなのに・・・ぷぷぷ
山吹さん、とってもおいしいよ
どうもありがとう



20120524-3.jpg


初めて口にするのに全く警戒心もなく、ものすごい食いつきっぷりでした。




写真をポチっとお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-24 # Edit
山吹
わ~~。仲良し親子がオオバコ囲んでくれてる~。
ころすけちゃんが、こまめちゃんのを取って先に食べている・・・(笑)

おばさんは、もうこの画像たちだけで大満足です。ありがとうございます~。
2012-05-24 #- URLEdit
☆yuzu☆
すてきな贈り物が届きましたね~(^^♪

オオバコってよ~く食べるんだぁ。
家の周りを探してみます。
田舎なので絶対あるはずです(笑)

一生懸命に食べてる姿がかわいい~~♡
ホント、届いた絵にそっくりな画像です(*^_^*)
2012-05-24 #- URLEdit
山吹さん

本当にすっごい食いっぷりでした。
いままでのおやつは何だったの?くらいに(笑)
いただいた絵もきちんと飾らせていただきますね~e-68
2012-05-24 #- URLEdit
☆yuzu☆さん

もしかしたらもしかしたら、売り地に生えてるかもですが
私にはさっぱりわかりません。
ネットでオオバコなるものを見たけれど、似たようなものは
あったけどなんだか花?が違うし違ったら怖いし・・・みたいな。
一心不乱に食べてましたよ☆
2012-05-24 #- URLEdit
星 二徹
チロル君も ”目がシャキ!!”として良い感じ
です。

所で こまめちゃんのケージには放熱プレート
が有るように見えたのですが すでに熱対策
されているのでしょうか?

酷暑の夏に 停電されたらどうしようと心配
な二徹でありました。
2012-05-25 #- URLEdit
Yumiko
チンチラファミリー肖像画すごいです!
モフ毛のモフモフ感がよくでてますね~d(^ ^)
特にこまめさん、確かにこまめさんやわ~!!

主さん、いいもの貰いましたね!
一生の宝物ですよ!!!
2012-05-25 #EeeiJO7A URLEdit
二徹さま

チロルもたまにはキリッとするようです・・・。
ほとんどは一本線の目なのですが(笑)

よくお気づきになられましたね。
放熱プレートを早くも(?)使用しております。
関西も計画停電があるような、ないような。
あってもなくても対策を考えなければなりませんね。
2012-05-25 #- URLEdit
Yumikoさん

本当に素敵な絵をいただきましたv-238
きちんと額に入れなければなりませんね!!

本人達に見せると齧られてしまうので、遠くから
チラッと見せてあげました(笑)
2012-05-25 #- URLEdit
jolene
どうもです^^
オオバコってチンチラが食べるんですね〜
私も桑の葉っぱを乾燥させて与えていましたがそれも尽きてしまったので
他に良いものがないかと悩んでいました。
こちらでオオバコがおすすめらしいと読んだので、
どこかにないかと思っていましたが住宅街には見当たらず。。。。。
今日山奥に住む知人女性のお宅でバーベキューした時、
みつけてしまいました!!!!
今日軽く干して、明日カラカラに乾燥させて我が家のチンチラーズに与えてみます^^
情報ありがとうございます^^
2012-06-02 #yl2HcnkM URLEdit
joleneさん

こんばんは~。
私も他の方からオオバコの存在をしり家付近の空き地をチラッと
覗いては見ましたが、オオバコ見当たらず。。。
というかオオバコを見分けることができなかっただけかも・・・。
かなり喜んで食べてます☆
joleneさんのチンチラーズさんも喜んで食べてくれるといいですねー!!
2012-06-02 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
282位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
