スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまめ、今日も歯を研ぐ。

みなさんはどのような牧草入れを使っていますか??
うちは三晃商会の牧草フィーダを使用しております。


この牧草フィーダ、齧り木にもなるので
歯の伸びすぎ予防にもなるだろうと思いしようしているのですが
今回、こまめさんの破壊スピードの速いこと


これですよ、これ


20120522-3.jpg


今まではだましだましで一ヶ月は持っていたのです・・・。


と・こ・ろ・がっっっっ


一週間後の姿がこれ


20120522-1.jpg


ただの板がぶら下がっとるだけやないかい
確かにそんなに値の張るものではないけれど、
週イチで購入することを考えると主にそんな余裕はありません


こまめちゃん、もう少し大事にしてよねーーー


はぁあ~、こまめちゃん疲れちゃったからお昼寝する~


20120522-2.jpg




写真をポチっとお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Yumiko
こまめさん、激しいですね。何が彼女を
破壊行為に駆り立てるのでしょうか...
この商品ナンボぐらいする物かと楽天で
検索してみたら最安値が税込み480円でした。

365日 ÷ 7日 × 480円 = 25,029円/1年

ひぃぃぃ~ (゚ロ゚;)
しか~し!、これを1日あたりで考えると

25,029円 ÷ 365日 = 約69円/1日

o(゚▽゚)o おぉっ!
そうです! 一日たった69円ですよ、主さん!!!
と、まるでエステの勧誘のようですが、
かわいいこまめ嬢のために買ってあげましょう!
年間約52個、プラスチロルさん、ころちゃんの分を
含めて60~70個消費。これはもう三晃商会に
直談判して卸値で仕入れるしかないですね。
箕面市の本社まで直接買い付けに行くとか(笑)!
言いたい放題失礼いたしました~m(_ _)m
2012-05-23 #EeeiJO7A URLEdit
Yumikoさん

ほっほう、計算すると一日当たりの価格はそんなものなのですね。
主がおやつの買い食いを我慢すれば週イチの交換も夢じゃない?!(笑)
三晃商会は箕面が本社なんですか~、近いじゃないですか!!

とはいえ、きちんと齧り木を入れているにもかかわらず
あえて物の破壊に勤しむのはなぜなのでしょうか・・・?
2012-05-23 #- URLEdit
ルナ
チンチラって、結構齧りますよね!?
うちもキューブハウスが
日ごとに小さくなり
最終的には
こまめちゃんの牧草フィーダ状態です(ToT)
2012-05-23 #oEKVtF.6 URLEdit
モペット
おお!
すごいですね
ここまでになるとは…

うちも同じの使ってますが
ある程度でとまったので今はただの牧草入れですね

ホント木とか噛むの好きですよね
2012-05-23 #- URLEdit
ルナさん

キューブも先月、落下まじかとなりおニューに
新調しました。
歯の伸びすぎ予防と思えば仕方なしですが
もう少しだけ長持ちしてほしいなー(笑)
2012-05-23 #- URLEdit
モペットさん

齧るのが木だけだったらいいのすけど
なんでも齧るのは体も心配だし困りますよね・・・。
キングくんとなでしこちゃんだったら
なでしこちゃんの方がなんでも齧っちゃうのかな?
2012-05-23 #- URLEdit
星 二徹
こまめちゃんと うちのジロさん
もしかしてチェコで姉妹だったのでは?
と思えるほど似ています。

ジロさんも以前 1日で齧り木 齧り倒したり...

今度 ジロさんに こまめちゃんの写真
見せてみます。

「あんたも(姉or妹) 元気か?」と言う顔
したりして......
2012-05-25 #- URLEdit
二徹さま

間違いなく姉妹かもしれません・・・。
悪いことする仕草があまりにも似すぎています(笑)
ジロさんとこまめ実際に並んだら見分けがつかないかも?!
2012-05-25 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
261位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。