

僕、ここがお気に入り。

本日は金環日食でしたねー。
みなさんは日食グラスを片手に綺麗な金環日食を見れましたか
主はセブンイレブンで日食グラスを見かけて手に取りそうになりましたが
意外と高い、と思ってしまい購入せずでした・・・。

金環日食は1987年に沖縄で見られたものから25年ぶり、
本州で見られたものとしては1883年に東北地方を中心に見られたものから
なんと129年ぶりのものだったようです。
こんな一大イベントなら財布の中身を惜しまず素直に日食グラスを
買えばよかったか・・・

とはいえ、やはり当日朝になったら自分でも見てみたい
主のオメメでみたものをお伝えするのは無理なのでお写真で(笑)
目を傷めると言われていても主は直に見ましたよー

それがコレ
20120521-1.jpg
うわっあーーーまーーぶーーすぃーーーー

それでも諦めませんでしたよー
試行錯誤の結果、手元にあったサングラスで挑戦

それがコレ
20120521-2.jpg

20120521-3.jpg

おっ、なかなかいけるじゃん
肝心なリングはって
主が試行錯誤してる間、もしくはに行ってる間に終わってましたー。
あははははーーー・・・、悲しい・・・



いつものごとく前置きが長くなりました。
今日はチロルさんがお気に入りの場所を教えてくれるようです。
さあ、どうぞチロルさん

主、いーーっつも話長いよ
僕、待ちくたびれちゃったよ


20120521-6.jpg

僕のお家の下に主がコロコロを置いたんだ。
そしたらねー、お家の下に隙間ができたの。
僕はここがお気に入りなんだ
ぴゅーーーって入って


20120521-4.jpg

コソッと出てこれるんだよ

20120521-5.jpg

ここだったら、主に部屋んぽ終わりだよって言われても
ずーーっと隠れていられるんだ

ひーーーぃひっひっひっひ



・・・やだ、チロル・・・、悪い事考えすぎておかしくなっちゃったの・・・?


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★たくさんのチンチラさんに会えるよ★☆★
写真をポチっとお願いします。

Comment

あこ
チロルくんどうしちゃったんでしょう?こまめちゃんが鬼嫁なあまり気でもふれたのでしょうか???(笑)

うちのケージは本体に直接コロコロを付けられるよ
うになっていたのですが、へやんぽ中にチロルくんの様にケージの下に行っちゃってなかなか帰ってくれなくなるのでとっぱらってしまいました(´・ω・`)

サングラス越しの日食もきれいですね~
昼前までがっつり寝てしまった私は見れませんでし…た_(:3」 ∠)_
2012-05-22 #- URLEdit
あこさん

日頃のこまめによるいぢめが爆発してしまったのかも(笑)
今まで、全てのケージにコロコロは付けていなかったのですが
掃除のしやすさと、ケージの下でおとなしくしてくれているなら
そのほうがいいかーという結論に至り設置しました。
こまめさんのケージは直接コロコロが付けれるやつです。
ちーちゃんとおんなじケージかな??

まあ、金環日食はリングをみてなんぼかもしれませんが
綺麗だったからよしとしましょー☆
2012-05-22 #- URLEdit
Yumiko
私も日食見ませんでした。なんか、なんとなく。
うまいこと写真とりましたねー、リング状よりもむしろ
真実味が感じられていいですよ d(- -)year!

そして主役のチロルさん、コメントも前置き長くて失礼!?
でも、チロルさん、一枚目の材木(ストッパー?)の上に
すくっとたたずみ、何かをみすえる姿はまるで
獲物を狙う「ホワイトライオン」の様にクールだぜっ!!

そしてキャスターの間から顔を出す姿はまるで獰猛な
海のハンター「うつぼ」のようにワイルドだぜぃっ!!!

...でも、部屋んぽ終了に伴う主さんの回収から逃れても
ずっとそこに隠れてたら部屋んぽの意味がありまへんがなぁ~
(ノ_ _)ノどっひゃぁぁぁ~
2012-05-22 #EeeiJO7A URLEdit
Yumikoさん

ホワイトライオン、かっこいいじゃないですかー☆
うつぼも意外と好きです、、、わたし。
あの口をボーっと開けた感じが意外と可愛らしい・・・。
一枚目の板は隙間への入り口をふさいでみたものですが
自分で手前に引きよせ入って行かれます・・・。
まあ、横・後はオープンなんで意味なしの板ですけどー(笑)
2012-05-22 #- URLEdit
ルナ
主さんも金環日食の撮影に成功したんですね♪

日食グラスって高すぎですよね!
サングラスを使って、こんなに綺麗に撮れるとは
ビックリです\(◎o◎)/!

ころすけ君は日々、成長し
色んな行動をするようになりましたね♪
2012-05-23 #oEKVtF.6 URLEdit
ルナさん

金環日食は試行錯誤の結果があれです。
まあ、咄嗟の思いつきにしては上出来でしょう(笑)

ころすけは成長が早すぎて、日々やんちゃになってます。
2012-05-23 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
261位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
