

ころちゃんの怪我その後。


1月12日、ころちゃんに大怪我をさせてしまいました。
以降、経過を書こうと思いながらも書けていなかったので
いまさらながら経過を書きます。


怪我した日のころちゃん。
すぐに病院へ駈け込みました。
縫合の方が傷は綺麗に治るけれど
麻酔が必須であり負担もかかるとのことで
傷口を剃毛し生体ボンドでなんとかひっつけてもらいました。

0112_convert_20150125225755.jpg


0112-2_convert_20150125225803.jpg


翌日、1月13日の様子。
本当にありがたいことにころちゃんは
自分でお薬をきちんと飲んでくれました。


0113_convert_20150125225812.jpg


1月14日のころちゃん。
写真がぶれぶれですが傷口の腫れが引きました。
これもころちゃんが頑張ってお薬を飲んでくれたからです。


0114_convert_20150125225820.jpg


日が飛んで1月21日のころちゃん。
傷口側の写真でないのでわかりにくいですが
傷口もしっかりふさがりました。
剃毛したのでオケケがないですが
肌の色も綺麗な薄いピンクに!!!
怪我した当初は怯えてしまっていたころちゃんですが
おやつもしっかり要求するまで回復。


0121_convert_20150125225831.jpg


1月23日。
部屋んぽ待ちのころちゃん。
どうですか?
うっすら毛も生えて傷口も目立たなくなってきました。
ころちゃんの頑張りに感謝です。


0123_convert_20150125225840.jpg


0123-2_convert_20150125225854.jpg


今回の大怪我は私がご飯をあげた時に
他の子の扉の鍵をしっかり閉めていなくて
その子達が外にでてしまったことが原因。
噛みついた子達が決して悪いのではなく悪いのは私。
みんないつも一緒にいない子と突然鉢合わせしたら
びっくりして攻撃してしまうのは当たり前ですよね。


注意しているつもりでも犯してしまったミス。
今後は絶対に絶対に同じことをしないようにしないと。



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ころすけと仲良くしてね
写真をポチっとお願いします。


プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
380位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
