

モカ&ラテ誕生の日。


モカ&ラテが3月20日に誕生し、早いもので41日
昨日も書きましたが、ぐりちゃんが父親との衝撃事実・・・。
近親勾配なので私の基準100gが超えるまでは、と
日記への公開を控えておりました。。。
今は150g程度まで成長しこまめちゃん共々元気です
みなさま、暖かいメッセージありがとうございました


さて、今日はモカ&ラテの誕生の日の様子を~。
3月の体重測定はこまめちゃんの体重がめっちゃ増えてて
まさかな~と思っていたのですが、日が経つにつれて
こまめちゃんのお腹が動くようになってきたので
これはもう間違いないな、と有給消化も兼ねて
ちょいちょい休みをとっていたのですがなかなか産まれず


ハッキリとした予定日が判らないのでドキドキでしたが
3月20日の休日、春分の日にモカ&ラテは誕生しました
ですが、私も休日はぐうたら生活をしているもので
ちょっと昼寝をしていた時にこまめちゃんは頑張っていたのです
昼寝から覚めて「こまめちゃん、まだ産まれないかな~?」って
声をかけた時にはすでにお腹の下に2チラがおりました・・・


誕生してから時間が経ってからの写真なので既に毛も乾いています


RIMG0261_convert_20130430195423.jpg


初めはスタンダードとシナモンかなぁと思っていましたが
モカはスタンダード、ラテは尻尾にグレー混じりのホワイトです
我が家の「ベビィはシナモンカラー」というジンクスを見事に覆してくれました


RIMG0304_convert_20130430195643.jpg


誕生した日に性別確認をした時には恐らく2チラとも女の子
現時点で確認したところ女の子で間違いないと思います
なのでずっとこまめちゃんと一緒に生活できますね。


残念なのが、出産数日前まではぐらちゃんと生活していたのですが
やはり出産時は別の方がいいと思い別居していたのですが
モカ&ラテ出産後はぐらちゃんがこまめちゃんを敵視するように・・・
ゆっくり時間をかければもしかしたらぐらちゃんとの同居も
可能かも知れませんが恐らく無理な気がします。
動物の掟は厳しいんだな、としみじみ感じました


RIMG0315_convert_20130430195655.jpg


誕生した時の体重は~


モカちゃん→49g
RIMG0285_convert_20130430195610.jpg


ラテちゃん→55g
RIMG0287_convert_20130430195625.jpg


誕生の瞬間は残念ながら今回撮影することはできませんでしたが、
もし、チンチラの出産シーンが見たい方は別家族になりますが
チンチラの出産①
チンチラの出産②
チンチラの出産③
をご覧ください~、私的に結構貴重な動画だと思っています
胎盤を食べるシーンもあるのでナマナマしいのが苦手な方は注意してくださいね。


モカ&ラテをヨロシクね
ランキングに参加しています。
写真をポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
265位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
