

チンチラのお勉強。

チンチラさんの飼育について、日々たくさんの方のブログで勉強中の主です。
チンチラさんも十チン十色、色んな子がいますねー。
我が子はもちろんかわいいですが、人さまのチンチラさんも
とってもとってもかわいい


さてさて、主はもっともっとチンチラさんを勉強するために本を購入
チンチラさんの本って少ないんですね。
数が少ないうえに、もう出版されていないものもあり探すのに一苦労
今回も定価3500円の本なのに、出品者からの購入しかできず
若干、割増料金で下記の本を手に入れました
自分には全く無駄遣いは許さない癖に、我が子のためには浪費家な主


d.jpg


チンチラさんの歴史も載っており、たいへん勉強になりました。
人間が毛皮を得るために、乱獲をし絶滅寸前まで追い込まれたことを
知った時はなんとも悲しくなってしまいましたね


みなさん知っていましたか?
絶滅寸前まで追い込まれたチンチラさんを、
チャプマンという人が繁殖に成功させたということを。
空き缶に入れられたチンチラを買い取り、毛に魅了され繁殖を思いついたそうですが
理由は何であれチャプマンが飼育した12匹のチンチラのおかげで
私たちは今、こんなにかわいい家族と暮らせているようです。
今、世界中で飼われているチンチラさんは、この最初の12匹の子孫だそうです。
てことは、みなさんのチンチラさんと我が子もみぃんな遠い親戚ってことですね
そう思うと、みなさんのチンチラさんが本当に大切にされている姿を見ると
とても嬉しくなります


この本には本当に色んなことが書いてありました。
チンチラさんは顔を動かさなくても上下左右360度をほぼ見渡せるとか
すごい、すごすぎるよチンチラさん


と、またチンチラさんの魅力に取りつかれた主であります。


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
★☆★たくさんのチンチラさんに会えるよ★☆★
写真をポチっとお願いします。

プロフィール

主

Author:主
壁をいかに齧られず守るか日々奮闘中!!!

こまめ♀
→2011.2.27生(推定)
 チェコ産まれ
 スタンダードグレー

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

 
チロル♂
→2011.3.27生(推定)
 カナダ産まれ
 ピンクホワイト

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ころすけ♂
→2012.4.11生
 日本産まれ
 ベージュ??

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐり♂
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ


ぐら♀
→2012.8.1生
 日本産まれ
 シナモン?ホワイト?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



マカロン
美容室の口コミSALONLIST

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
ゲッシー祭
ゲッシー祭
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご訪問ありがとう(since2012.04.08)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
265位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
